けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

あけましておめでとうございます

2013年01月01日 | 家庭
ブログを覗いてくださった皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。




昨晩大晦日は実家に私の家族・弟家族が集まり、恒例の紅白を見ながらの
大宴会でした。全員いったん帰宅し元旦の朝、また同じ場所に同じように
集い、新年の挨拶をしてお節・お雑煮を食べ、新年を祝ったのでした。
写真は大晦日の様子、昨日のブログには書く余裕がありませんでしたので。(笑)




食後は全員でトランプ大会。




賞金付きの7並べ。
ちなみに一回ごとに一位が500円の賞金をもらえ、大人もけっこうマジで
燃えます。(笑)私も2回勝って1000円ゲット!出資者はばあちゃんです。

非常~に楽しかったのですが・・・、




大人たちの容赦ない戦いに巻き込まれた小一の姪っ子は、大人のあまりのえげ
つなさに泣き出してしまった・・・。ごめん琴ちゃん、おじちゃんが悪かった。(笑)




初詣。
毎年恒例の竜泉寺です。




しっかり鐘も突いてきました。




午後からはかみさんの実家安城へ。
今日はお泊まりです。

こちらは子どもたちの宴会場。
大人は隣でやってます。




食後、男は麻雀大会。私とかみさんの弟二人、そして今回は長男が初参加。
長男、気合いの入り方が違う。普段はテレビ見る時も勉強中もメガネなどかけ
ないのに、麻雀ではメガネ装着。長男、麻雀大好きなんです。

入れてもらえない次男は皆の邪魔?をしてまわり、キングボンビー扱いされて
おりました。(笑)

麻雀大会は日付が変わり深夜まで続きました。

勝負は私が優勝~!義弟たちよ息子よ、ごちそうさま。長男は3250円の負け、
お年玉で支払ってます。それでも楽しいらしいです。(笑)

元旦から楽しい一日を過ごせたのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももクロ 紅白出場 日本中... | トップ | いつもと同じお正月 »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事