けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

総務委員、留年いたしました・・・。

2013年07月22日 | 勉強会(異業種)
今日はSKJの総務委員会。




今日の会議、私は大忙し。
一番大変なのがボス会の資料作り。
届いた原稿を私が形にしたものを皆にチェックしてもらうのですが、
皆さん好き放題言って下さる・・・。(笑)
言うは易しですが、直すの大変なんですよ・・・。(笑)
私的には普段使い慣れないエクセルデータで作るのですが、いっそ
仕事として受けて、印刷ソフトで作らせて頂きたいものです。完璧な
資料を作ってみせますから。予算とってください。(笑)

また、現在出向と言う形で関わっているデータベース一元化PJに
ついても現状を説明しました。そして今後の流れを説明した上で、
私がこのPJに関わらざるを得ないことを説明しました。

おかげさまで、今期で退任よていであった私の総務委員会留年が
決定しました・・・。(泣)
しか~し、やらせて頂く以上はしっかり務めさせて頂きます。

ちなみに、過去、総務委員は一人が何年も続ける習慣があったの
ですが、昨年M副委員長が「これではいかん!」と委員が3年で
交代できるよう完璧なスケジュールを組んでくださりました。我々は
これで3年で解放されると喜んだのですが、今期、私と同じく退任
予定だった他の3人もめでたく留年。(笑) この日、M副委員長が
欠席じゃなかったら違う流れになってただろうな。(笑)
ちなみに翌日、このことをM副委員長に話したら「何じゃそれ!」と
絶句されてました。(笑)




私を総務委員会に巻き込んでくれたサ○ケくんももちろん留年です。
私が総務委員を続ける限り彼は辞めさせません。(笑)
それにしても皆がスーツで来ている中、よくこんな格好で来れるものだ・・・。(笑)




懇親会、結局ここにいる人は全員来期も一緒。
ま、年数が経っているだけに馴染みも深くて楽しいだけに居心地も良く、
留年もそれほど嫌って訳ではないです。(笑)
任務はめんどくさいけどね・・・。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ更新が遅延気味・・・ | トップ | フライングゲット~! もも... »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事