けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

出版記念&お誕生パーティー

2010年07月30日 | 勉強会(異業種)
今日は日頃、大変お世話になっている方の、
書籍「流れる」出版記念パーティー &
お誕生日パーティーを開催しました。

この1・2週間はこの準備・設営のために随分時間をかけて
きましたが、とうとう本番。朝からけっこう緊張しておりました。




サンタルチア合唱団は定時の1時間前に集合し、最後の
練習。正直、どれだけ練習しても、うまくいくか心配・・・。

テストで映像を流してみる。なんと途中で止まってしまう。
マッキー、どうしたらいいんだ?しかしマッキーはいない。
本番でもなったらどうしよう・・・。
焦るトッチーPJLと私であった。




PJLと塾長の打ち合わせ。




定刻となりました。全員着席。




K納ちゃんの司会でパーティー開始。




塾長の挨拶。




モリさんの乾杯。




キムさんの突然の遅刻に、急遽プレゼンテーターとなるトッチー。

この後、サンタルチア合唱団によるサンタルチアの披露が
行われました。何と、初っぱなの出だしから失敗しやり直し。
しかし、このミスが場を和ませ良い雰囲気に。結果オーライだ!

7人がそれぞれのパートを独唱!
前半、何とか無難に終える。
後半、トッチー&近ちゃん、声が聞こえんと会場から野次。
さらに近ちゃん、手に書いた歌詞のカンペがばれて野次。
などなどハプニングもありましたが、皆さんに楽しんでもら
えたようです。出来映えも大切ですが、何回も皆で集まって
練習した努力が、良い結果をもたらしてくれたようです。




会も終盤にさしかかり、遅れて参上のキムさんから41塾
お誕生日プレゼントを贈呈。




場所を変えて、有志でいつものお店、ジョ○ン○へ。




塾長、美声を響かせていました。
この後、私は塾長のお好きな芋焼酎の水割を手渡したの
ですが、一口飲むと、中身がさっきまでと違うと因縁を付け
だし大弱り・・・。一緒ですと懸命に伝えるも、断酒中の私に
飲んで確かめてみろとお迫りになる・・・。ひぇ~・・・。
後ほど、ある先輩塾生がこっそり日本酒を混ぜる、お茶目な
いたずらをした!なんて話を聞いたような気が・・・。
塾長、塾長の味覚は素晴らしい!(と、フォローを入れておこう)




PJLも場を盛り上げようと頑張って歌う。
一番手前のほぼ頭しか写っていないのは、ぽんちゃん。
カウンターに座り、女性と話し我が道を行く松。
カウンター内に入りバーデンダーと化しているO川。
後、この場には私とキムさん。
有志の皆様、お疲れ様でした。

ちなみにこのスペースに41塾生が固まっているということは
反対の広いテーブル席に主賓・諸先輩方が固まっているとい
うことです。

先頭きって塾長がこっそりお帰りになり・・・、
後を追うようにキムさんが抜け出し・・・、
松が消えて・・・、
我々は良い指導者に恵まれております・・・。

盛り上がった宴でしたが日付が変わる前に終了。

主賓の皆さんを、私の運転でご自宅までお送りし、すべての
任務終了。楽しい時間が過ごせたことで、心地よい疲労を
感じながら自宅に帰ったのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場視察 最後の追い込み | トップ | 40才を明日に控え »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事