けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

今月もよく運動したんですが、なぜか体重が・・・

2012年08月31日 | スポーツ
今月もよく運動しました。




総走行距離は128.5キロ。
登山が御嶽山・恵那山・伊吹山の3回。

これだけ体を動かしているのですが、最近体重が
微増を続けているのです・・・。

原因は何だ?
朝とお昼の食事量は以前と変わっていません。
夜は?変わってないつもりだったのですが、
冷静に見つめ直してみると増えてるかもしれない・・・。
一気に増加したのではなく、毎日気付かないくらい
少しずつ・・・。

ここは一度リセットしなくてはならない時期がきた
ようです。近いうちに一週間ほど節制週間をおこな
おっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン エントリー! | トップ | 北アルプスデビュー! 燕岳登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体組成を計ったら?? (クマノミ)
2012-09-02 10:18:49
たいてい、体重が増えてるのは、太ったのではなく、筋肉が着いたんだと思うよ!

体組成計で、体の筋肉量や体脂肪量を計ったら?
体の中で、一番重たい組織は、脂肪ではなく筋肉だからね!
返信する
体組成を計ったら?? (けんけん)
2012-09-02 18:19:31
毎日計ってるんだけどね、体脂肪が減少してるって
訳でもないんよ・・・。僕も筋肉がついたのかなって
期待したんだけどね。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事