けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

パソコンゼミですが・・・写真ゼミ?

2011年01月26日 | 勉強会(異業種)
昨日はパソコンゼミでした。




皆さんパソコンを持参し、様々な勉強をしているのですが、
パソコンの集中講座をしている人もいれば、パソコンを使い
つつもまったく他ごとをしている人もいるから面白い。
クマノミさん、一所懸命事業計画たててました。(笑)




そもそもゼミ長がずっと一眼レフで写真をパシャパシャ。
ゼミ長は今期から写真ゼミにも入っていて、写真への関心が
高まっているそうで、日頃から勉強されている。




チャーンス!
高レベルの写真を取りたくて、以前ちょっとマニアックな
デジカメを買ったものの、説明書を読むだけでは使い方が
分からず、フルオートでしか使用していなかったカメラを
ゼミ長に見てもらい、マニュアル操作や、カメラの仕組みを
教えて頂きました。

やはりこういったものは詳しい人に直接指導を受けるのが
一番。おかげさまでかなりのスキルアップを果たしました。

いつも思いますがこのゼミでの学びは素晴らしい!

最近あるところでブログの内容や写真などが話題になって
しまいましたが、ここはトップが率先して写真を撮ってみえる
ので私には気楽な環境です。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月度 PTA運営委員会 ... | トップ | 親子でオリオン座を見つめる »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事