けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

数年で、価格は下がるは、性能は上がるは・・・。液晶テレビ

2010年07月18日 | 家庭
以前にも書いたことがありますが、実家の母がテレビを
地デジ対応に変えたがっていて、またまた急かされ、
重い腰を上げて大型家電店に行ってきたのでした。

欲しいテレビは決まっています。
東芝のLED液晶テレビ。レグザ42Z1。
実家でずっと東芝のテレビを使っていたため、東芝の画面に
慣れがあるのか、一番見やすく感じます。ちなみに、数年前
に購入した私の自宅の液晶テレビもレグザです。




基本的にどこで買っても同じ製品ですから、一番安いところ
で買います。一番安いとなると価格.comなどの通販ですが、
母が通販を嫌がるため、実家から近い家電店にします。
近所に3つの家電店があるので、全部回って価格調査しま
した。

一応事情は話して目一杯安くしてねとお願いした結果、
提示された金額は、

エイデン 169800円
ケーズ  179800円
ヤマダ  160000円

ヤマダが特別セール中だと気合いを入れていましたが、
確かにそのようです。一緒に購入予定のブルーレイHDD
レコーダーも一番安かった。後はテレビを置くラックと
アンテナ工事。全部で30数万円かかりそうです。

元来、買い物や値交渉が好きな私は、もう一回くらい
お店を回って楽しんでから買う予定です。

それにしても、テレビの価格下落は凄まじいですね。
数年前に購入した自宅のテレビなんて倍くらいの価格でした。
さらに性能もグンと良くなっている・・・。ちょっと悔しい・・・。

身内とは言え、自分が常用しないテレビの最新型なんて
本気で見たり調べたりするもんじゃない・・・。
我が家のテレビも変えたくなってくる・・・。
変えません(買えません?)けど・・・。




購入予定のテレビではありませんが、最近よくCMで見かける
シャープのアクアス4原色モデル「クアトロン」。今までの同社
の製品に比べると格段にレベルアップしています。
実家のテレビ、これでも良いかな?とも思いかけてもいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思考改革! ブレイクスルー研修 | トップ | 1人、悠々自適に、ポンペイ展 »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事