けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

先達デビュー 歩き遍路3日目

2015年09月21日 | お遍路 同行二人
お遍路3日目、最終日。
実はトッチーは今日で終わりですが、私は明日まで打つ
つもりで今日の宿も予約してあったし、帰りの交通機関
のチケットも手配してありました。しか~し、今回は
今まで一緒に歩いて来て今更一人で巡るのもな~と、
なんかここは最後まで一緒に行動するべきじゃないかな~
と思えまして、昨晩宿も交通機関もキャンセルして本日
一緒に帰ることにしたのでした。(笑)
ですから本日最終日です!




宿を出ていきなり登山・・・。
でも峠さえ越えれば後は15キロずっとくだり。ま、それは
それで大変ですけどね、下りは嫌いだもんですから。(笑)




峠を越えてひたすら下っていく。




やっと川辺まで降りてきた。
ここも私が好きな景観スポット!

焼山寺と13番大日寺の区間距離は20キロ。トッチーも
チト苦戦したようですが歩き切り、さらに16番まで打って
今回は打ち終えました。




府中駅から徳島駅に向かい、そこから高速バスで神戸へ。
さらにそこから新幹線で名古屋に戻りました。

先達として、お遍路に志しを持つ方を四国にお連れできた
こと、心から嬉しく思いました。今後も志す方がみえまし
たら、お手伝いさせてもらえたらと願っております。

南無大師遍昭金剛




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先達デビュー 歩き遍路2日目 | トップ | 快挙! 体脂肪率20%を切... »
最新の画像もっと見る

お遍路 同行二人」カテゴリの最新記事