けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

トライアスロン エントリーの準備を進める!

2013年02月26日 | スポーツ
トライアスロンシーズンが目前に迫ってきました。
そろそろ各大会のエントリーが始まります。

誰でも無条件に参加できる大会もありますが、JTUに登録して
いないと参加できない大会もあります。ちなみにJTUとは日本
トライアスロン連合のこと。




私も会員登録をいたしました。
これで望む大会にエントリーできます。

近い所では3つの大会のエントリーを決めています。

最初に5月19日(日)長良川ミドルトライアスロン。
この大会が私のデビュー戦となる予定。ショート(水泳1.5キロ・
自転車40キロ・ラン10キロ)をすっとばしていきなりミドル
(水泳2.0キロ・自転車80キロ・ラン20キロ)でデビューです。
ここではとにかく完走を目指します。

そして6月9日(日)アイアンマン70.3セントレア常滑・知多に
チームの仲間とリレー参加で参加します。本当はソロで出場した
いのですが、大会経験の無い私は参加資格がないのです・・・、
残念。一応希望は自転車での参加をお願いしています。

一週間後の6月16日(日)蒲郡オレンジトライアスロン、オリ
ンピック種目であるショートに参加。ここはタイムを意識します。
全力を出し切って自分の実力を試してみます。

テンション上がってきた~!
さ~て、練習しよっと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車競技に初エントリー | トップ | SKJ魂を感じた »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事