けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

固いけど好きなんです

2009年08月24日 | 酒・食べ物
弊社の近くに、行列とまではいかなくても毎日とても混雑して
いるパン屋さんがあります。美味しくて安いとの評判らしいです。
らしい?というのは私はパンをそれほど食べないので、あまり
行ったことがないからなのですが、パンが嫌いなのではありません。
美味しいし、好きと言えば好きなんですが、パンを食べるなら
ご飯や麺類を選んでしまうだけです。
ご飯が好きな、ご飯党です。

そんな私が、今、このパン屋さんに足繁く通っているのです。
その目的は ↓ このパンを買うため。



先日、仕事の夜食にと用意された食事の中にこのパンがあり、
その時食べて以来、虜に・・・

フランスパンにハムとチーズとレタスが挟んであるだけの
シンプルな調理パンですが、私はこのパンにハマッてしまい
ました。素材それぞれの味がしっかりしていて、食べ飽きない
味。固くて食べているとアゴが疲れてくるのですが、それでも
黙々と食べてしまいます。いや、アゴの疲れすら心地良い。

ちなみに、一つ126円(税込み)で販売されています。




以前、イタリアに行ったとき、昼食として出てきたお弁当が
こんなパンでした。一緒に行った仲間はあまり好まなかった
ようですが、私は大いに気に入り、人の分まで貰って食べて
いたのを思い出します。

思い出してたら、食べたくなってきた・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーンミュージアム博石館 | トップ | 10年前は・・・ »
最新の画像もっと見る

酒・食べ物」カテゴリの最新記事