けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

非常事態宣言・・・、ダイエットだ~!!!

2009年08月31日 | 自分
非常事態宣言を発令しなければならなくなりました。
太った~!痩せなければ!!!

お盆あたりからお腹周りが重いな~なんてうすうす感じて
いたのですが・・・体重がめっちゃ増えてしまいました・・・

だいたい夏は夏痩せする人がいるなんて聞くことがありますが、
本当にそんな人はいるんでしょうか?私は夏でもどんどん
増えます。夏痩せなんて経験ありません。一度してみたい。

私はある程度の周期で体重が増減するのですが、今朝の
体重は過去ベスト3に入る記録を残してしまったのです。
(ちなみに私は毎朝体重を計測し、すべて記録しております。)

ちょっとやばい。ここで歯止めをかけないと、とんでもない
ことになりそうです。過去の経験で分かるのです。

そこで、月も変わることですし、まずは1か月限定のダイエットに
挑みます。9月は18日から四国へお遍路に行くため、長距離
歩行訓練など行います。そのあたりともからめて食事制限も
取り入れ、体重を減らす所存です。

食事制限も大変ですが、より大変なのが飲酒制限。
これがとてもきつい・・
基本的に自宅での晩酌を禁止し、外での飲酒も制限します。
今のところ、9月5日は幼馴染み達と、9日は森ゼミの
事務局打ち上げで、外で思う存分に飲むことを決めていますが、
それ以外では極力控えますので、皆様もご協力くださいませ。
会合の後などでも失礼させていただきます。ごめんなさい。

私が読んでいる而立会OBのブログに以前こんな記事が
書かれていました。

医師からアドバイスで、
「40代・50代をストイックに生活してくださいと。
 そうすれば60歳以降、明るい生活が待っていますよ」
と、言われたと。

読んだ時から、妙に頭に残っていて離れないでいます。
私も40才が近づいてきていますので、これからは
この辺りのことも考えていきたいと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化石発掘! | トップ | 第10回 幹事会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セッキー)
2009-09-01 22:32:27
まいど。
この歳になると、中々大変やで~
しかし私、会社の定期健診の結果、一年で体重8kg、ウエスト13cm減っとったで~
とにかく、ストイックに過ごした結果やわ~
頑張りや~
返信する
Unknown (けんけん)
2009-09-02 09:44:47
関ちゃん、そんなに痩せたの?
8㎏13㎝減、めっちゃ羨ましい・・・
僕には難しい目標です。
が、頑張って4㎏は落とすつもりです。
落ちたら声をかけますので、飲みに行こ!
返信する

自分」カテゴリの最新記事