けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

再び武田邦彦氏の講演を聴く

2013年07月25日 | 地域活動
今日は長男が通う高校のPTA現役・OB・先生方で構成されている会の総会に
参加しました。私が経験してきた小学校PTAでは経験の無かった会です。
思わず高校になるとさらに奥が深くなるのかな~と思ってしまいました。




会場である某ホテルに行き、受付をしようとすると参加者名簿に私の名前が
無い!前回の会議で案内をもらい参加しますと言ったつもりではありますが、
文書で返事はしてませんでした、私のミスだったかな~? 




それなのに総会開会の冒頭で、出席者の名簿に私の名前が漏れていた申し訳
ないなんてお詫びを頂いてしまいました・・・恐縮です、申し訳ない・・・。




総会に引き続き、大先輩会員のご尽力により武田邦彦氏による講演がありま
した。とても嬉し企画です。私は二ヶ月前にも武田氏の講演を拝聴し大変楽し
い時間を過ごさせてもらいましたが今日も同じく楽しい時間でした。
今日の講演の一番大きなポイントは人が生きる理由は次世代のためかな、




講演後は恥ずかしながら一緒に写真を撮らせてもらい、聴いてみたかった
質問もさせて頂きました。ホント気さくな素敵な方でした。




講演後は懇親会。ビュッフェ形式。とりあえず最初につまみだけ準備してしま
い、後はあまり動かず皆さんとじっくりお話させて頂きました。




たくさんの方とお話させて頂き、有意義な時間を過ごさせて頂けました。
この場に少しずつ馴染んできているのを感じました。
今後の活動が楽しみです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男気委員会 今月2回目? | トップ | 9年前を振り返る »
最新の画像もっと見る

地域活動」カテゴリの最新記事