けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

今日を生きる 今を生きる

2013年08月01日 | 自分
本日43才になりました。びっくりするほど沢山の方からお祝いのメッセージを
頂けました、ありがとうございます!素直に嬉しかったです。

今朝、起きてしばらくたってから誕生日と気付き、最初に考えたことが父のこと
でした。誕生日が一緒だったもんですから誕生日を迎えると父を思い出すんです。
久しぶりにのんびり父のことを思い出し、今朝のジョギング中はずっと父のこと
を考えていました。亡くなって6年経ちますが、相変わらず会って話したいなと
思います。聞いてみたいことが、どんどん増えていくもんですから。(笑)
とりあえず仏壇に拝んでおきました。(笑)

さて、誕生日を迎え思うことがあります。最近人生を幸せに生きる秘訣が解って
きた気がしています。ありきたりですが、命をかけてもいいくらいの生き甲斐が
あること、夢や憧れなどの目標があること。そしてその目標に向かって日々自分
に負荷をかけ成長していけること。その成長のために日々努力できる状態が幸せ
なんだと思うようになりました。僕の場合、アイアンマンレースを完走するとか
100キロ走るとか具体的な目標がありますが、それを達成したら幸せになれる
訳じゃない、きっと数日後には新たな目標に向かって歩き出す。一見ゴールに思
える場所はたぶん自分が歩んできた道を振り返ってみる場所なんだろうなと思い
ます。ゴールなんて無い、結局いつか命尽きるまで何かを追いかけ続けるんだろ
うな。だから「今日を生きる」「今を生きる」ことが幸せなんだと思います。

でも、「今を生きる」ことを積み重ねて、いつかエベレストに登り、歩いて地球
を一周したいな、名付けて「アース遍路」。大好きで尊敬するアスリート、
間寛平のパクリです。(笑) 僕の今考えうる最終目標です。




アップした画像は今回お祝いメッセージを貰った中で一番付き合いの古い方から
のもの。もう29年の付き合いか?来年は30周年じゃないか! 昔むか~し、
僕を振ってくれた女の子です。(笑) 嬉しいお祝いメッセージ、ありがとう!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分への誕生プレゼント | トップ | お祭り by SKJ »
最新の画像もっと見る

自分」カテゴリの最新記事