けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

非常事態 マジで走れるか不安・・・

2012年11月30日 | スポーツ
非常事態発生・・・。
ここにきてかなり足を痛めてしまいました・・・。




私は今月、200キロ走ると決めていました。
達成まであと5キロ走るだけだったのですが、その5キロを
今日は走る事ができませんでした。今月の走った距離は
195キロ。200キロに届かず・・・。

普段の私にとって5キロ走るというのはそれほど大変なこと
ではありません。さらに決めた事はやり抜きたいと思う性格
の私ですからあと5キロのことで達成できないというのはとて
も悔しいのですが、それでも走る事ができないほど足を痛め
てしまったということです。





痛めたのは左足裏と、くるぶしの下あたり。写真で言うとくる
ぶしの右の方なんですが、少し腫れあがり紫色になっていま
す。
最初にここを痛めたの3週間前に30キロ走った時でした。
その後は連日走らないようにしたりと気をつけていたつもりな
のですが、昨日走っている時に急激に痛みだし、激しく再発
してしまいました。今は歩行も困難な状態です。松葉杖が欲し
い・・・、患部をかばって歩いていると今度は別のおかしな場所
が痛みだすのです。

10日後に迫ったフルマラソン奈良大会に備え、今週末に思い
っきり走り込んでおこうと思っていたのですが、とてもできる
状態ではなくなりました。それどころか大会までに治るのか?
という不安すら抱えだしてしまいました。

なんとしても大会には参加する覚悟ですが、自分が納得する
万全の準備をして奈良マラソンに臨みたかった・・・。

無念・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃ仲間から入るさ 住宅... | トップ | 走れないなら泳ぐさ! »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事