けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

而立会6月例会 無事終了!

2013年06月18日 | 而立会(印刷仲間)
本日は名古屋而立会6月例会。
私が所属する男気委員会が設営担当です。
この数ヵ月、S委員長が音頭を取り一生懸命企画を詰めてきました。
委員会のメンバーも委員長の想いにしっかり応えてきたと思います。

後は当日やりきるのみと思っていた前日夕方、とんでもない連絡が
入る。例会会場が予約できていなかった・・・。

マジで???

さらにその会場は他の予定が入っていて使えないと言う・・・。

今年度の新幹事にとっては盲点だったのかもしれません。
他の2委員会の委員長も今後の例会の予約入れて無かったようです
から・・・。私は去年、ちゃんと自分で予約してましたけどね。(笑)

ただ、委員長・副委員長の対応は素晴らしかった。
新たな会場を手配し、予約を入れていた二次会会場をキャンセルし
新たな会場近くに二次会会場を見つけた。委員長自ら奇跡だと言っ
てましたが本当によくやったと思います。キャンセルに応じてくれた
お店には、今度委員会で行きましょう。




さて、例会スタート。
今日のテーマは
「マーケットの創出」~ソリューション提案型企業へ~

まずは講師による講義。

私は例会中の様子を記録に残す写真係。




そしてグループディスカッション。
このグループディスカッションでは私は書記を務めています。




各グループの発表。
なんと私はここでは発表をさせられています・・・。

あの~、卒業も見えてきたお年寄りをコキ使い過ぎじゃないでしょ
うか?(笑)

発表後、さらに講師から総論を受けるのですが、私にはここである
問題が勃発しまったく例会に集中できなくなる・・・。




二次会スタート。
先ほどの問題を引きずりまったく飲む気が起こらない私・・・。
でも場の雰囲気を乱す訳にもいかず、なんとかその場に順応しようと
務める私・・・。途中若干快方に向かいました。

この時、泰くん始め、皆とできた「ももクロ」話はめっちゃ楽しかった!
もし4人で日産スタジアムに行けたりしたら、それも楽しいかも!
でも泰くんと僕は良い方の席を取りますからね、当然。(笑)

最後にまたまた締めのご指名を頂きなんとか務めあげる。

よ~く働いた一日でした。(笑)
次からはもう少し楽しよっと。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のプレゼント ありがとう | トップ | 高校PTA役員会議デビュー »
最新の画像もっと見る

而立会(印刷仲間)」カテゴリの最新記事