けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

4塾合同塾主講義

2009年10月30日 | 勉強会(異業種)
本日は同期4塾合同塾主講義。100人近い塾生が集まります。
この1ヶ月、PJとして準備してきましたがいよいよ本番です。

早い時間から現地入りし、設営等準備を進めました。
事前準備のおかげか、スムーズに運びます。

実は私は途中からドキドキモードに。
私には塾是塾歌の任務があったのです。

この塾是塾歌、私には大失敗の過去が・・・
あれは卒業旅行の出発式、頭が真っ白になって塾是が出てこず・・・
とんでも無い失態でした。それがトラウマになりその後、塾是塾歌が
苦手に・・・。

開会し、ドッキドキで迎えた塾是塾歌、一瞬頭が真っ白になりかけ
ましたが、なんとかやり終えました。ほっ。

塾主のご講義、変化に対応しなければならないお話を大変興味を
もってお聴きすることができました。

色々緊張があって講義会場の写真を撮る余裕は無し。




ご講義が終わり、懇親会場へ。
懇親会は2つに別れ、塾主とご一緒できる懇親会と塾生の親睦を
はかる60名での懇親会。私はPJをさせて頂いたこともあって
塾主とご一緒できました。とても緊張する時間ではありましたが
近くで接することができ、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

すべての行程を終了し、この後さらに懇親会(ピロ)に向かう
ことになったのですが、私はPJ内でも事前に伝えてあった
通り、参加を見送らせて頂きました。
明日、明後日と私にとって大切な行事があるため。

参加しないことにためらいもあり、後ろ髪を引かれましたが、
自分の中の優先順位を大切にさせて頂きました。
今、一番やらなくてはならないことを、しっかり勉強してきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業文集 | トップ | すなはまMG研修 1日目 »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事