けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

長男の誕生日に 餃子

2012年10月16日 | 家庭
先週のことですが、10月10日は長男の誕生日でした。

ただその日は次の日から中学校で中間テストが始まるため
お祝いは延期。受験生ですからお勉強優先です。

ちなみにこの日は私達夫婦の結婚記念日でもあります。
さらに3日前はかみさんの誕生日。さらにさらにおまけで
この日は次男が小学校の修学旅行から帰ってくる日でした。

そんな日に私はと言うと、大切なお勉強があって(10日の
ブログ参照)、帰宅したのは午前様だったのでした・・・。

12日金曜日の夜、誕生日過ぎちゃったけどご飯くらい
食べに行くかと息子たちの好きな焼き肉屋さんへ向かう。
そしたら平日半額セールをやっていて超行列、1時間待ち
以上・・・。タイミングの悪い時に来てしまった。

待っていられないので他のお店に移動。
さて、どこにいこうか?19号を北上しながら店を探す。
回る寿司屋さんやステーキ屋さん、ハンバーグ屋さんなど
色々意見が出たのですが、結局息子達がお店で一度も食べ
たことのない王将に行くことに。誕生日に王将か~・・・、
まあ長男が行きたいと言うなら良いか。

私、王将の餃子が大好きでよく買うのですが、いつも持ち
帰ってしまうのです。家飲みが好きですから。ですから
息子達、王将の餃子はよく食べていて好きなのですが、
お店で食べた経験は無し。




私もかみさんも久しぶりにお店で食べます。
私の母と息子達は初めて。




とりあえず餃子8人前頼んだんですが、けっこうなボリューム。
頼み過ぎたかな?と思ったのですが余裕で完食。
さらに追加で頼もうとするほどでした。

息子達、えらくお店で食べるのを気に入ってしまった。
特に次男はそれほどここの餃子が好きではなかったのですが
お店で食べたら大好きになってしまったらしい。

これからはちょくちょく家族で通いそうです。

そうそう、お店に入ったら当たり前のように息子達に
フリードリンクを注文したのですが、長男が僕いらない
よと言いだす。お茶や水でいいんですって、ジュースは
ご飯に合わないからって。ちょっと大人になったな~と
思ったのでした。(笑)

次男はがんがん甘いジュースを飲んでおりました。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチするのは楽しい! | トップ | やっちゃったよ・・・ 深酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安上がりで・・・ (クマノミ)
2012-10-18 09:50:15
ホッとしたね!

これで、自転車が買える日も近づいたかな??
返信する
安上がりで・・・ (けんけん)
2012-10-18 13:01:43
誕生祝いなんだから豪華にしたかったんだけどね。
ま、本人が喜んでいるから良しとします。
自転車、欲しいよ~。
返信する

家庭」カテゴリの最新記事