けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

キャッチするのは楽しい!

2012年10月15日 | その他
昨日の続き。

一人猿投グリーンロードから撤収した私は愛知池へと向か
いました。愛知池とは日進市・東郷町・みよし市にまたがる
愛知用水の調整池。友人トッチーに教えてもらったのですが
一周7.4キロのジョギングコースが整備されていてマラソン
の練習するのに非常に良いとのこと。自転車のトレーニング
が出来なかった私は、愛知池でフルマラソンに備えて調整
です。




愛知池に到着。
お~、こりゃなかなか良さ気なところだ。
かなり広い池で、ボートの大会なんかもやってました。




さっそく走り始めた私。高低差も少なくフラットで走り易い。
予定では3周22キロ走る予定でしたが、2周目を走っている
時にまたもや右足くるぶし下が痛み出す。実は先週33キロ
走った時から調子悪い・・・。まいったな~、2週間後の名古
屋アドベンチャーマラソン、万全の体調で参加できるか心配
になってきました・・・。ここは無理をしちゃいかんと2周15キ
ロで走るのをやめ、ジャイアントショップに自転車を見に行っ
た後、帰宅しました。




帰宅後は16時からおこなわれた地元恒例の餅まきに行っ
てきました。相変わらず凄い人。ここでは大人と子どもは
分かれてやります。こちらは子ども側。次男も来ています。




こちらは大人側。大人もやる気満々です。(笑)
私、餅まき大好き。飛んできた餅をキャッチするのってメッチャ
楽しんですよね、快感。




餅まき開始。
皆、はしたなさを丸出しで頑張ります。(笑)
そこが楽しくて面白い。
ちなみに私、背が高いおかげで私の近くに飛んでくるものは
たいてい取れてしまいます。大きい体に生んでくれたおかん、
ありがとう。(笑)




本日の戦利品。これだけ取ったら持ち切れなくなって、これ
以上は取れませんでした。

あ~、楽しかった。
この地区は別の場所でもう一回あるので、そちらも楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロン挑戦に向けて! | トップ | 長男の誕生日に 餃子 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事