けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

卒業が迫ってきた いよいよ佳境 MBA 

2013年11月15日 | 勉強会(異業種)
今日は終日MBA講義です。
年明けから1年間のスケジュールで勉強してきたMBA、いよいよ
卒業を来月に控え、佳境に入ってきました。
先生曰く、学びの半分はこれからの一ヶ月にあるとのことです。
分かる気がします。

この一年、伊達にお金と時間をつぎ込んできた訳ではありません。
私もそれなりの想いと決意をもってこの場に勉強しにきていました。

ここからラストスパート、人生の勝負と思って徹底的にやり抜きます。
絶対に悔いは残しません。

私、この一ヶ月ほど禁酒をしてきましたが、正直言えばそれもこの
ためです。これからの一ヶ月、全力を出し切るための環境を整えて
きたのです。想いの強さが実ったのか、環境はバッチリです。

あとは頑張りやり切るのみ!




講義は卒業論文を書くための内容が中心でした。
先生からは、それぞれのメンバーがテーマのヒントも頂きました。
実に的確なアドバイスでした。

私が受けたアドバイスも聴いた瞬間に腹に落ちました。
そうだよな、俺はそこをハッキリさせるためにここに導かれたんだ
ろうな・・・、心からそう思う。

今日の講義では自分が知りたかった答えにいくつもたどり着き、
目の前が開けてきました。

あとはやるだけです。




夜は懇親会。いつの間にかメンバーと本当に仲間になってきました。
卒業式の後どうする?泊まりで騒ごうか?そんな会話で溢れました。
卒論のため、皆で集まって合宿しようか!なんて話も出てきました。

盛り上がるのが嬉しいし、後一ヶ月なのは寂しいし、なんか複雑な
気分。(笑) でも、良い仲間と巡り会えて良かった~。
心から、嬉しく思うのでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももクロマンチョコゲット~... | トップ | 俺の藤井2014 行きた~... »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事