けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

筋肉がついたな~と感じるこの頃

2012年08月20日 | スポーツ
昨日、伊吹山に登りタイムトライアルなどしてきましたが、
今朝になって筋肉痛が皆無。足に何の影響も無い。
今朝もいつも通り日課のジョギングができてしまいました。
ジョギング後に、よく何ともないな~と我ながら感心して
ふくらはぎをさすったところ、昔の自分の足と違っている
ことに気付いてびっくり。




太くなっているし、力を入れると筋肉が盛り上がりゴツゴツ
している。昔は骨と脂肪だけの頼りない足だったのに・・・、
いつの間に?

ぜんぜん気付きませんでした。きっと四国歩き遍路を始め
た頃から少しずつ蓄積されたのだと思います。よく見てみ
るとぶよぶよだった太ももはずいぶんシェイプアップされ
ていて、こちらにも筋肉らしきものがついていました。
幼き頃より筋肉と無縁に生きてきた私はちょっと嬉しい。(笑)

こうなってくると欲がでてくるもので、上半身も何とかした
いな~と思えてくる・・・。でも自宅ではなかなか難しそうだ
し、スポーツジムにでも通うか?などと考え出す今日この
頃でした。

いつか、マッチョなけんけんが誕生してたりして。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山 タイムトライアル2回目 | トップ | 頑張ったであろう涙には心を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の足を・・・ (クマノミ)
2012-08-21 09:15:52
見ても楽しくない!!

色気のある足プリーズ!!
返信する
男の足を・・・ (けんけん)
2012-08-22 11:48:48
僕は最近、自分の足を眺めてるのが楽しい。(笑)
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事