けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

志刻号(TCX2)バージョンアップ計画

2012年02月22日 | 自転車・サイクリング 志刻号(TCX2)
私は四国自転車遍路をするつもりでいますが、そろそろ
実行する時期が近づいてきました。そこで本格的に準備
に取り掛かることに。何と言ってもまずは自転車の準備
です。自転車お遍路仕様にバージョンアップさせなくては!




と言う事で、19日(日)のことですが、ジャイアントショップに
行ってきました。




暇そうにしている次男を連れて。
長男はテスト勉強中でした。




購入しなくてはならないものも色々あるのですが、まずは
自転車のメンテナンス。志刻号はピットに入庫。




様々な整備をお願いしました。プロに診てもらえるのって
すごく安心感があります。さらに最近長距離サイクリングで
膝が痛むことを説明し、乗車姿勢などに問題が無いかチェ
ックしてもらいました。結果は少しサドルが高過ぎて膝が
伸びきっているとのことで下げてもらう。他は問題ないそう
です。これで膝の痛みが改善されれば良いのですが・・・。

これから数日、珍しくなんの行事もなくブログネタに困りそう
なので、明日からしばらく志刻号のお遍路仕様へのバージョ
ンアップの模様をお伝えします。

お付き合い下さいませ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗いがたい誘惑を・・・振り切る | トップ | 志刻号(TCX2)バージョンア... »
最新の画像もっと見る

自転車・サイクリング 志刻号(TCX2)」カテゴリの最新記事