けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

のんびり知多四国巡り そして長男と過ごす

2011年01月29日 | 勉強会(異業種)
朝6時起床。
トッチーは起きそうもないので一人で温泉へ。
けっこう皆が入ってました。




朝礼&海岸の散歩。
温泉で体が温ったまっていたので、寒くても早朝の散歩は
気持ち良かったです。




朝食はバイキング。美味しいのですが、昨晩1時過ぎ寝る直前
にカップラーメンを2個も食べてしまったので、あまり沢山食べら
れなかったのが残念。

朝食後は自由解散。
トッチーに帰り家まで車に乗せてってと言われていたのですが、
今日も知多四国を巡りたかった私は、別便でお帰り頂く。そんな
冷たい私にゆっくりしていきなよと優しい言葉をかけてくれる
トッチーの好意に甘えて一人部屋に戻り眠り直して11時まで
まったり過ごしたのでした。




ホテルを出発し、向かったのは43番岩屋寺。
以前訪れたときは、とにかく急いで歩かなくてはならなかったので
駆け足で通り過ぎてしまいましたが、今日はゆっくりと隅々まで
見学しました。




奥の方まで行くと山肌に五百羅漢石像を発見。前回は気付き
ませんでした。じっくり眺めると様々な表情や動きがあり、見て
いて飽きませんでした。




奥の院にも訪れました。
ここでは、前回次男と一緒に見つけた長男そっくりのお地蔵さ
まに、またまた目を奪われる。本当によく似ている。

時間をかけて過ごせるのは良いですね。堪能しました。

今日はかみさんが高校の同窓会があるということで次男を連れ
て実家に行きました。長男は明日も日曜日というのに部活が
あるためお留守番。今晩は、親子2人で過ごすのでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月も終わりますが新年会。つ... | トップ | ウコンの力 けっこう効果あ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩屋寺いかれたんですね (大場慶三郎)
2011-01-29 22:44:43
私は明日行く予定です。
今は夜勤でして、やっぱり内海や岩屋近辺は夜勤明けにお参りさせていただくパターンになってしまいます(笑)
返信する
岩屋寺いかれたんですね (けんけん)
2011-01-30 11:47:32
岩屋寺、行ってきました。
そういえば、大場慶三郎さんとは
このお寺でお会いしましたね。
ゆっくり訪れると新たな発見のある
良いお寺でした。
来月は本四国へお遍路に行ってきます。
返信する

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事