けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

奈良の鹿 鹿せんべいをガン無視 GWはお腹一杯

2018年05月06日 | その他
先日の奈良観光中、鹿せんべいで僕には初体験のできごと
がありました。




朝は鹿せんべいに群がっていた鹿たちが、午後になったら
まったく見向きもしなくなり、地面に座り眠ってしまう。




子どもたちが口元まで持っていってもガン無視。(笑)
親がこんな筈じゃない!って戸惑っている。(笑)




最後にはお供えされておりました。(笑)

私も何度か奈良公園には行っていますが、鹿せんべいを
食べなくなった鹿を見たのは初めて。
ゴールデンウィークによる異常な供給過多だったんでしょ
うか?もの凄い人でしたから。(笑)

それでも鹿せんべいはガンガン売りつけられていました、
商魂逞しい。(笑)
想像ですが、たぶん地面に放置していってもお腹が減れば
鹿が食べてしまうんでしょうね。
 



そうそう、奈良土産で頂くことがある「鹿のふん」系の
お菓子ですが、実は奈良公園内は鹿のふんふんだらけです。
リアルなふんふんをこれだけ見ると、とても買う気も食べる
気もなくなったのでした。
商品を見ると脳裏にリアルが浮かんでしまいますから・・・。(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男 頼もしくなってきたな | トップ | こんなペースでトレーニング... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事