けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

どちらも参加したかったけど・・・

2011年10月18日 | 勉強会(異業種)
今日は参加すべき会合が2つ重なってしまいました・・・。
而立会例会と所属する勉強会の総務委員会。
2つを比べることは難しいのですが、それでも強いて優先度
を考え、今回は自分が欠席すると組織や仲間に迷惑のかか
る度合いの大きさで判断しました。自分の利益だけを考えれ
ば而立会例会ですけどね。

運良く?本日は2つの会合が同じウインク愛知で行われてい
て少しですが時間差があったので、45分だけですが而立会
例会も始めだけ参加しました。




今日の例会はFacebookが扱われました。最近Facebookを
始めた私には非常に興味深い例会。いざ講演が始まると
マーケティングの考え方などが面白く、このまま最後まで
聞いていたい!と思うものの後ろ髪を引かれながら退室・・・。
12階へ移動。




新加入の仲間を迎え、今年度第1回目の委員会。2年目と
なった私は昨年と違い少しは落ち着いていられるようになり
ました。内容は昨年度の反省を踏まえた今年度の活動予定
の確認。

そうそう、リーダーが最初に挨拶で言われた「徳を積もう」
には感銘を受けました。我々の仕事は裏方もしくは縁の下
ですからね。そんな想いで取り組もうというお話には共感致
しました。今年度も頑張ります。

会議後、懇親会会場へ移動。
ちなみに先ほどの例会会場の隣の部屋では企画委員会が
行われていました。




懇親会では楽しい時間が過ごせました。ここに書けない様な
会話でも盛り上がりました。(笑) 終始笑声の絶えない時間
でした。

新加入の後輩とも会話が弾みました。一人は私の会社の近
くでお店を経営していて、私は幼い頃よりそのお店を愛用して
います。そんな理由から最初から親しみを込めて接することが
できました。繋がるご縁に感謝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の続き これもお導き?... | トップ | あの時、買えていて良かった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん (クマノミ)
2011-10-20 06:06:37
総務委員会大変だね!!

次年度はネッツさん??
返信する
お疲れちゃん (けんけん)
2011-10-20 11:07:41
次年度も僕です・・・。
最低でも3年はお勤めしなくちゃなりません・・・。
返信する

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事