けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

感動した アースマラソン 寛平さん、ありがとう!

2011年01月22日 | その他
今日は楽しみにしていた間寛平アースマラソンのゴールの
日。間寛平が好きで、さらに私がよく見るTV番組でちょく
ちょく特集していたので、スタートからずっと見てました。
普段はネットで追っかけてました。




スタートから2年、何度も命の危険を体験し、途中で前立腺
癌を克服しての完走。涙無しでは見ていられませんでした。




あ~め~ま~の大合唱。私も心の中で叫んでいました。
私もこの会場にいたかった。今日が日曜日なら行ってたの
に・・・、残念。会場周辺で寛平に触れようとする人達に
寛平さんの邪魔をするなと思いつつ、この寛平さんにハイタ
ッチしてもらえたらどれだけの感動がもらえるだろうと羨まし
くもありました。

寛平さんは無事走り切れたことを奇跡だと言っていました。
もう一回走りたいですか?の質問に対して
「地球に対して失礼だ」
と答えた寛平さんの言葉に、やりきった者の言葉の重みを
感じ、あらためて感動したのでした。

寛平さんにはゆっくり休んでいただきたい。
お疲れ様でした。尊敬してます。感動をありがとう!

こんな感動をしたのは昨年の「はやぶさ」の帰還以来です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗の酒屋さん | トップ | 次男 貯めたお小遣いを始め... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事