けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

あらためて 仲間を知る

2012年11月16日 | 勉強会(異業種)
今日は所属する勉強会の運営会議&仲間の自分史発表会。
ちなみに最近、勉強会のことをFacebookなどでは「SKJ41」と
表記するようになりました。アイドルユニットではありませんからね。(笑)
Sは青、Kは経、Jは塾、41は41塾。
繋げれば分かりますね、ここではあえて繋げて書きませんけど。
検索にひっかかると色々と諸事情があってうっとうしいので。(笑)




運営会議の冒頭、ボスの挨拶。
厳しい経済環境の中、必ず生き残るようにと鼓舞して頂きました。
今は踏ん張りどころです、いつまでもこの仲間で集えるように!




久しぶりに自分史発表会が復活。
今日はDr.山ちゃん。
入塾した頃から、ずっと惹かれる物を持っている山ちゃん。
あらためて自分史を聞かせてもらって、自分が何に惹かれていた
のか気付かせてもらいました。また、SKJで学んだ特に印象に
残っていることとして4つ(因・桜・決意・教育)あげてくれましたが、
自分にとっては何だろう?と考えさせてもらえました。

山ちゃん、お疲れ様でした&ありがとう。




懇親会、写真には4人しか写ってないけど20人くらいいます。
いつもと同様、楽しい時間で、気持ち良く酔っ払ったのでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに奈良マラソンの案内が... | トップ | なめちゃいかん・・・ 溺れ... »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事