けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

足がおかしい・・・ 走りたいのに

2012年01月17日 | スポーツ
日曜日の金華山サイクリング&登山から2日経ちますが、
ずっと足の調子がおかしい・・・。何がおかしいかと言うと、
もちろん痛みはあるのですが、痛み方が頻繁に変わるの
です。さっきまで痛くて右足を引きずらなければ歩けなかっ
たのに、突然その場で走りだせるほど痛みが消える。
しかし、しばらく経つと椅子から立ち上がるのも難儀する
ほど痛み出す。いったいどうなっているのか・・・?

痛みが引いている時は、今週末からは走れそうだ!なん
て思うのですが、痛んでいる時はハーフマラソンなんて
絶対無理!なんて思ってしまいます。半端じゃなく痛みま
すから・・・。




痛い部分を正確に書くと、右ひざの右側面が痛みます。
なんか筋がやられているような感じ。正直、完治は長引く
ような予感はしてます。

私が参加するモリコロパーク・ハーフマラソン、仲間のトッチー
に加えて勉強会のボスの参加も決定しました。
今まで以上に走りたい気持ちが強くなっています。

3人で走りたい!走り終えて、ボスとトッチーと一緒に気持ち
良く飲みたい!何とか普通に走れるようになる術は無いもの
かと悩むのでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 幹事会 | トップ | 新年会で卓球大会! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーピング (クマノミ)
2012-01-19 13:00:14
したら?
だいぶ楽になるし、痛い所のカバー出来るし!!
返信する
テーピング (けんけん)
2012-01-20 08:43:18
テーピングね、試してみます。
ありがとう!
返信する
普通に (大場慶三郎)
2012-01-20 23:41:12
病院行った方がいいかと…(^^;)
筋が痛むと感じていたら膝の関節がやられていたなんて例はありますし…、一度レントゲン撮られては?
一人の介護福祉士の個人的意見ですが。
返信する
普通に (けんけん)
2012-01-21 10:31:21
行こうかなと思ったのですが、何科に行ったらいいんだろう?
と思っているうちに時間が経ってしまいました。
今は痛みが少々落ち着いてきました。次に激痛が走ったら
病院に行きます。
返信する
整形外科です。 (クマノミ)
2012-01-21 11:34:37
ハーフ走ったら、本当に知らんよ!!

絶対後悔すると思うなぁ~。
返信する
整形外科です。 (けんけん)
2012-01-22 11:57:00
整形外科ね、ありがとう!
今のところあきらめず、まだ出場を目指しております。(笑)
でも、足を駄目にしてしまうような無理はしません。
もうすぐ始める自転車遍路のとってひざは超大切ですから。
マラソンより自転車遍路優先です。
返信する

スポーツ」カテゴリの最新記事