けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

次男 コンタクトを使い出す

2017年08月21日 | 家庭
子:お父さんお願いがあります。
父:何?
子:コンタクトレンズを買ってください。
父:ダメです。
  色気付くのは大学生になってからでよろしい。
子:違う、卓球のために欲しい。
父:何で?
子:卓球中のメガネの振動を抑えたい。
  今使ってるメガネバンドじゃ抑え切れない。
父:何で今頃になって言い出すん。
子:もっと上を目指したい。
父:マジか?
子:メンバーも環境も整った、狙える!
  そのために出来ることは何でもやりたい。
父:お勉強は?
子:やるけど、卓球も気が済むまでやる。
母:この子、本気みたいだから買ってやってよ。
父:いいよ。
 
実は次男が本気で上を目指すと決めたこと、夫婦揃って
けっこう喜んでいます。目標があって夢中になってくれる
のは有難いです。まぁ、受験は高校総体が終わってから
頑張ればいいでしょう。(笑)



 
さっそく今日の大会にコンタクトを付けていきました。
結果が出るといいな〜と思うんですが、目がクラクラする
と言ってたんで、どうなることやら。(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社参拝 | トップ | 私立恵比寿中学 ファミえん ... »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事