けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

次男 志望校? 合格!

2019年02月16日 | 家庭
次男、私学が合格し春から大学生確定!

センター試験で「世紀の大ボケ」をかました次男(国語の回答欄を
ズラして記入し得点率33%、200点満点で平均点が127点だったテス
トで66点・泣)、自宅から通える国立の夢は木っ端微塵。(笑)

と言うことで、家から通いたくて、名古屋で就職したくて、ずっと
農学部志望でバイオテクノロジーに関わりたい次男の志望校は地元
の私立大学(私学でここより難関な農学部は全国に幾つも無い、
明治大学くらいか?中部地方ではここが一番)になっておりました。





志望校に受かって次男は大喜び!
私もカミさんも、あれだけ卓球ばっかりやってて大学生になれるん
だから良かった良かった!と思っているのでした。(笑)

センター試験利用入試(理系だから国語がいらない・笑)で合格し
たので、センター試験のための勉強も無駄にならなくて良かった。(笑)

ちなみに、もしも名城が落ちた時のため(もう受験勉強したくない
から浪人は絶対に嫌で国立ならどこにでも行く覚悟・笑)に、地方
国立大学に願書は出してあるんですが、次男はもう受けに行かんで
も良いでしょう?行く気ないし、とまるで関心なし。(笑)

私もカミさんも、次男にはまだ当分自宅にいて欲しいと思っている
ので、好きにしてくれと飛行機のチケットをキャンセルしました。(笑)
って言うかカミさん、次男が家を出て行かないことをガチで喜んで
抱きついてる、良かったな。(笑)
 
高校では思う存分卓球をやって公立の弱小無名高校が東海大会まで
出場し、さらにリーグ外から2部リーグにまで押し上げた後、半年間
勉強して地元理系農学部に合格なら、合わせ技で1本!良しとします。(笑)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は寒かった! | トップ | やっとお正月! »
最新の画像もっと見る

家庭」カテゴリの最新記事