頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

同調圧力に屈しない男に出会った(ウルルン)

2021年07月02日 | 日記

これまでテレビのニュースなんかでしか見たことがなかったんですが、最近、身近で見たんですよ。

マスクを拒否する人・・。
 
同じ組織の人じゃないんですが、一緒に仕事をする機会が多い他の組織の人で、うちの部屋に入って来た時に、マスクをしていないことを咎められ、
 
『マスクをしても意味がない』みたいな資料
 
を持って来たらしい・・。
 
勿論、マスクなしで・・。
 
いや、マスクが効果あるとかないとか、そんなこと言ってるんじゃないですやん・・という話なんですが・・。
 
今の時代の常識と言うか、効果があろうがなかろうが、施設内で決まってることだし、他人と一緒に生きいるわけだから・・。
 
逆切れなんかせんでも、健康上の理由で長時間マスクを着用するのが困難だとか言い訳すりゃいいのに・・。
 
と思うんですが、で、こういった人達って、よ〜分からんプライドと言うか、『マスクをするのが常識』という同調圧力に屈したくないんだと思うんですよね。
 
別に屈する、屈しないの話じゃないのに、ムキになって、非を認めれないと言うか、歩み寄りが出来ないと言うか・・そんなタイプの人ってたまにおられます。
 
で、基本的にこんな感じの人はスルーするんですが、過去、立場上、ルール的なことを説明しなければならないことがあって、一生懸命、噛み砕いたり、何歩も下がって説明しても、やっぱり無理なものは無理でした。
 
マスクをしない彼は、今でも堂々とマスクなしで練り歩いています。
 
あたかも、こちらが間違えていると言いたげに胸を張っているようにも見えます。
 
個性でも何でもない。
 
ただただ哀れ。
 
でも、今の時代、誰もそれ以上何も言わない。
 
その昔、帽子の被り方がなってないと、全く知らない先輩からいきなりビッシャーン!としばかれ、
 
何か分からないまま、
 
お、おす!すんませんす!
 
みたいな時代が懐かしい。

それはそれで理不尽ですけどね。😅

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。