頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

今日は戯言

2023年05月08日 | 日記
今日は戯言をば・・

昨日の世界選手権初日、60キロ級で優勝した選手は大和がポルトガルGPの決勝で戦った選手。

そして、日本人選手が3位決定戦で敗れた選手も同じくポルトガルGPで対戦した選手。

そりゃ初見殺しの技があったからで、たまたまだろと言われたらそうなんですが、まぐれだろうが何だろうが世界トップ選手に勝ったんだなと。

ちなみに反則じゃないかと物議を醸しているあの技は、一番警戒していた技だったようです。

これまで日本一を目指してやって来たけど、諦めずに頑張ってたら・・なんてな。

世界で勝つよりも、日本で勝つ、いや日本代表になる方が難しい。

現状に満足することなく、これからも高見を目指して邁進するだけです。

ま、超現実派ですが、たまには戯言も言ってないとね。

選手の気持ちを高める練習をして行きたい。

気持ちを切り替えて、それぞれの試合に向けて、しっかり調整してこっと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。