頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

おかえんなさい

2023年05月06日 | 日記
大悟が昨日帰って来ました。

明日、尼崎で開催される実業団の無差別団体に出させて貰えるようです。

現在、大学院に在学中ですが、二足のわらじを寛容どころか応援してくださる職場に感謝の気持ちを持って頑張ってちょうだい。
(頑張るんだろうけど・・)

しかし、男子一部、同リーグには新日鐵か・・ま、怪我しないように。😅

で、各地で合同練習等行われていますが、なかなか都合で見に行けませんよね。

そんな時に、現場の方から子供さん頑張ってたよ〜って写真や動画を送って貰えると本当にありがたいものです。

我々が見ていないところで子供がどんな風に練習しているのか見ることができる。

これも勿論ありがたいことですが、

動画を送ってやったら喜んでくれるだろうな。

っていう気持ちがありがたい。

思いやりだとか相互扶助の気持ちって言うんですかね。

当然、こちらの相互扶助の気持ちも強まります。

何かをして貰って当たり前だったり、また、逆に◯◯してやってるのにと恩着せがましかったりではなく、人間関係を構築したり、組織を強くするにはやっぱり思いやりだったり、相互扶助の気持ちだと思うな。

連休ラストの明日も楽しみましょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。