頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

ツボはあります。

2023年02月21日 | 日記
年明けからずっと手の人差し指に痛みがありましてね。

箸を持つのも、字を書くのも痛みがあるんですよ。

年末、大和と乱取りした時に痛めたんだろうかと思ってましたが、一向に良くならないもんで鍼灸接骨院に行って来ました。

オカンと本田兄妹達も通ってる接骨院らしいのですが、正直、鍼とか体のツボとか言われても、

いや、北斗の拳じゃあるまいし、ツボとかないっしょ・・

って考えなんですが、最初、体のツボを押された時に、

甘いもの、冷たい飲み物好きじゃない?
こりゃ大腸から来てるね。
あと、ストレスもあるね。

と言われ、

な、何!?

ってなった。

けど、そう言えばアンケートにそれっぽいこと書いたし、ストレスなんて誰にでもあるよな・・と疑いを持って鍼を打って貰い、超音波を当てて貰うと、何だか痛みが和らいできた。

マジかよ・・信じる者は救われるみたいな世界じゃなかったのかよ・・。

で、

長生きしたければ、甘い物は控えてください。

と。

その件に関してはどの検査や治療を受けても万国共通なんですね。

しかし、酒、タバコは一切せず、甘い物もなしとなると一体、何を嗜好品にすれば良いんだ?

ま、しかし、健康第一。

ちょっと指が治るまで頑張ってみますかね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。