頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

石川遠征

2017年04月16日 | 日記

石川遠征が終わりました。

あっと言う間の2日間でありました。

本当に至れり尽くせりして頂き、感謝の言葉しかありません。

今日は午前中は練習試合をさせて頂き、各チームと全少メンバーでの練習試合をさせて貰いました。







まだまだ課題はありますが、全国大会まで練り上げていきたいと思います。

午後からは寝技からの台稽古で、これまたガンガンやらせて貰いました。

そんな中、熱心に指導されている県外の先生方、ガンガン汗だくになって頑張る選手、また、一生懸命応援される保護者の方々を見ていますと、

住んでいる土地は違えど、世の中には頑張っている人達は幾らでもいる。

自分達も頑張らねばな。

と改めて感じました。

本日は、石川県、福井県のチームが占める中、唯一兵庫県から参加させて頂きましたが、本当にフレンドリーに迎えて頂きました。

関西から唯一参加させて貰っているので、否が応でも注目されてしまい、果たして受け入れて貰えるんだろうかとも思いましたが、何の何の、子供達は直ぐに仲良くなっていましたし、私もたくさんの先生方ともお話させて頂きました。

また、保護者の方からは、

ブログ拝見しています・・。

と声をかけて貰ったり、兵庫県から引っ越しした選手が石川県で頑張っている姿を見ることが出来たり、とにかく清々しい2日間でした。

勝負事とは言え、少年柔道は、ギスギスした雰囲気の中でやるもんじゃないと思うし、腹の探り合いをしながらやりたくない。

勝っても負けても清々しく終われる練習が理想。

この2日間は、そんな時間を過ごさせて頂きました。

この度、尽力下さいました先生方、関係者の皆様、本当にお世話になりました。

人生初の石川県、最高でした。

今後とも、よろしくお願いします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。