頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

県新人(団体)

2018年12月08日 | 日記

県新人の初日は団体戦。

夙川学院中、女子は二見中に敗れての準優勝。

男子は準々で小野中に2-2の代表戦負け。

敗因は先鋒の大和。

先鋒が取れないと厳しいと思っていた。

ただの引き分けではない。

誰がどう見ても、先鋒が取れるか、先鋒が分けれるかの戦い。

引き分けたら負けを意味する引き分け。

そこを取れなかったから負け。

だから敗因は大和。

という結果だったと思います。

なかなか守る相手、ましてや学年も階級も上となると取り切るのは困難なんですが、大和自身、それをしっかり自覚し、夏に向けて練り上げていくのみです。

優勝を狙えるメンバーとまではいかなくても、今日はもう少しやれたと思う内容でした。

さて、明日は個人戦です。

練習後、少しだけ調整練習をしました。

今日の反省をいかして頑張ってくれるでしょうか。

本人曰く調子は上向きらしいです。
(ほんまかいな・・)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。