頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

謹賀新年

2014年01月01日 | 日記

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします!

さて、今年も家族揃って除夜の鐘をつき、初詣からのスタートが切れました。

今年は、道場の核となる5年生の2人も一緒で、おみくじを引き、勝ち矢を買いました。

2人とも『大吉』今年はやってくれるでしょう。

我が子については、大和は『中吉』、大晟は『末吉』、大悟は『小吉』で、今年勝負の年となる大悟には大吉が出るまでと思いましたが、

こうゆうのは一回でええ。
自分の力で何とかする。

と力強く言っていましたので、今年一年、いや、半年間、影ながら応援したいと思います。

大晟は、子分の祥万や慎巴を引き連れ、さっそく慎巴をつかまえて初投げしていました。

こやつも今年は中学生。

地味~~に技を磨いていきましょう。

大和の勝負はまだまだ先です。

今のうちにしっかり組んでしっかり投げる形作りに励むのみ。

また、柔道の形は作りつつも、大和に対しては形にはめない、のびのび感を残しながら指導していきたいと思います。

ま、とにもかくにも今年は大悟ですよ。

今日からトレーニングを開始して、しっかり標準を合わせていきましょう。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。