頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

感覚

2024年08月29日 | 日記
事故だ台風の影響だで通勤に2時間以上かかったてる。

やたら眠く、疲れてる原因はこれだろ・・。

そこに合同練習なんかを計画すると気疲れもある・・。

そんな時は気分転換に練習だ!となるんですが、明日は練習できんのかな・・。

で、小学生と練習が一緒になった時、いつも通り観察させて貰うんですが、

この子いいな。絶対、強くなる。

という感覚が昔と違うような気がします。

その理由を考えてみると、今、強い子を探しているのではなく、先々強くなりそうな子に照準を合わせていると思うんです。

どんな子が目につくと言えば、

周りを気にせず、投げても、投げられてもへっちゃらな子。

結局、爆発力があるのは、やっぱりこんな子なのかなと。

あとは、

黙々と自分の意思で練習してる子。

親子相互のリスペクトを感じる家庭の子。

かなと。

あくまで自分の感覚ですけどね。

自分はあんまり伸び伸び柔道はさせれなかったな。

明日は台風来るんだろか・・。

練習させてちょうだいよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。