頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

今やるべき事を

2019年03月13日 | 日記

ま〜色々とあった十数年間ではありましたけど、必死だとか、一生懸命なだけじゃなかなか認めて貰えないもんで、当初本当に身の程知らず扱いされたもんです。

20代後半の何の実績も肩書きもない者が、日本一目指してます!と言ったところで、「はい?あなた何言ってんの?」とあしらわれるのは当たり前で、よくもまぁそんな大それた事を言ってたものだと思います。

常に負け惜しみは言ってましたが、勝たなくていいのよ、楽しければいいのよと綺麗事に逃げたり、諦めることはなかった。

周囲を黙らすのは結果でしかない。

そんな風に突っ走って来ましたが、結果が全ててではないことも学びました。

結果に結びつかなくとも、その過程の中で得ること、学ぶことがたくさんあったからです。

ただ、綺麗事抜きで言うと、結果によって出会う人、環境も変われば、言葉の信憑性だったり、信用であったり重みが変わっていくことも事実で、よく頑張ったなでは開けない門戸はある。

叩き上げの反骨野郎なもので、甘い夢物語を語るのも聞くのも好きではありません。

更に、自分としては、やることをして、し尽くして初めて嬉し涙や悔し涙が出るものだと思うし、環境がどうとか、周囲がどうとか言う時間があるならば、今やるべき事は何かということを今でも必死で考えています。

さて、大悟から合宿で調子が上がらないと連絡がありました。

大晟は選手権1週間前で、大和もなかなか課題の克服に至りません。

さて、どうしたものか。

どう上げていこうか。