頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

フォロー

2012年07月17日 | 日記
三人いる兄弟の中で、無人島にもし一人連れて行けるなら、間違いなく、大晟を選ぶでしょう。

大悟は鈍臭いし、大和は面倒臭いだけ、大晟なら慎重に周囲の状況をよく見ているので、連れていると一番頼もしいんじゃないかと思ってます。

そして、一見、無愛想な次男坊ではありますが、美味いなこれ!と言いながらご飯を食べるところや、人から頂き物があった時には、ありがとうございますと、兄、弟よりも感謝の言葉を口にします。

口数は少なく、決しておべんちゃらの出来る男ではありませんが、実はそんな奴なんですよ。

何でこんなフォローを入れるのかと言うと、出会った人から必ず、

次男は悪そうやのぉ~

と言われることが多く、ちょっと気の毒になってたまにはフォロー入れといたらなあかんかなと思いましてね。

実は真面目やのに・・

間違いなく、悪いのは断トツで大和やのに・・・

でも、もう一つ、子供達を知る柔道関係者からよく言われること、

次男が一番強なりそうやな・・

ということ。

これだけは子供達に言うわけにはいきませんけどね。

自分の基本理念は、

兄弟三人が足並み揃えて頑張る!

でも、今のところ、それぞれが頑張ってくれてはいますが、将来、怪我をすることもあるかも知れないし、どんな人生が待っているか分かりません。

それぞれ、どんな人生が待っているのやら。

どんな道が待っているか分かりませんが、今のうちから挫折を乗り越えれる人間、壁にぶつかっても乗り越えようとする強い気持ちを養って欲しいもんです。