頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

春になると・・

2009年04月10日 | 日記
春になると、我が社に入社した頃を思い出すが、それと同時に、前職でお世話になった方々をよく思い出す。
学校を卒業後、三宮にあった某セキュリーティー会社に就職し、約3年間お世話になったのだが、3年間という短い間にいろんなことを教えて貰い、10年ぐらいいたんじゃないかと思うぐらいの充実した3年間だった。

現在もあまり変わってはいないが、私は基本的に人付き合いがいい方ではないらしく無愛想(あんまり自覚はないですが・・)、また、現在の職場に就職したいという夢を持って仕事をしていたので、私が最近の若者を見て感じる以上に「覇気」もなかったかも知れない。

そんな私であったが、前職場の先輩、上司の方々は、今思えばよく声をかけてくださったし、いろんなところへ遊びに連れて行ってくれた。
また、社会人1年目で、右も左も分からなかった自分に社会の厳しさと言うか、仕事に対する責任も教えて貰ったと思います。
前職場でお世話になった3年間があってこそ、現職場で乗り越えてきた壁もあっただろうと思い感謝しています。

そんなある日、子供達の柔道を通じて、前職でお世話になったM山さんと再会することが出来た。
しかも、子供さんが長男の対戦相手として
あの時は嬉しかったなぁ~まさかこんな形で再会するとは

いつでもどこでも前職場の車を見かけたら「誰が乗ってんやろ?○○さんかな?」
と思いつつ、皆さんの健康とご多幸を祈念していますので、どうぞ私を見かけることがあれば、「こらお前何してんだ」と言って声をかけてやってくださいね