田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

キリン花園のポピー

2016年05月30日 | 季節の花巡り

 5月に、朝倉市のキリン花園でポピー祭りが行われていました。ここは7ヘクタールの敷地に秋はコスモス、春はポピーが咲き誇ります。中旬に一度行きましたが、まだ5分咲きだったので1週間後に出直しました。写真は両日の分を使っています。

 ポピーを見に来たのは初めてです。残念ながら雑草が多く、またポピーが育っていないエリアもあって、コスモスのように圧倒されるボリュームはありませんでした。これだけの広い面積で花を育てるのも大変だと思います。写真はポピーがまとまって咲いているエリアを写しています。

 参考までに、昨年のコスモスの記事へリンクしておきます。(こちら) 同じ場所です。

  

  広い園内は中の方まで入れるよう、縦横に園路が通っています。

 

 地元の人たちが物産展を開いています。こちらも楽しみです。

 

 桜並木は絶好の日除けになっています。ここで涼みながらポピーを見るのも良いものです。コスモスの時期には葉が落ちて日陰にはなりません。実際は写真で見るよりも暗いです。

 

 花園の持ち主であるキリンビール福岡工場です。左の建物は「キリンビアファーム」で、レストランです。むかし、職場の仲間とマイクロバスを仕立てて来たことがあります。スペアリブを食べましたが、美味しかったですね。もちろん生ビールは欠かせません。

 最初に来た日はキリンビール福岡工場の50周年記念イベントが開催されていて、工場の方も賑わっていました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場のOB会から総会の便り | トップ | 佐賀県立美術館と佐賀城公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事