田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

石橋文化センターの花菖蒲

2024年06月05日 | 季節の花巡り

 文化センター入り口の彫刻は「みどりのリズム」。バラは盛りを過ぎましたが、ペリカンプールの周りのバラ園はまだボリューム感があります。

 菖蒲池は見頃を迎えていました。

 

 清楚な花菖蒲。

 美術館の裏の池にも咲いています。

 一回りして戻ってきました。向こうにガーデンテラスのパラソルが見えます。

 演奏しているのはギターとアコーディオンのデュオ。アコーディオンは着物姿の女性でした。文化センターではイベント時によくミニコンサートが開かれます。

 美術展が開催中でした。地元出身の画家ですね。初めて聞く名前です。

 「ミロのヴィーナス」の複製。昭和31年の石橋文化センター開園時からここにいます。

 一昨日、昨日と陽射しは強くても空気は乾燥していて、吹き渡る風が涼しかった。梅雨前ですが、初夏らしい爽やかな日でした。こんな日はどこかへ行きたいですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋文化センターのバラ(下) | トップ | テレビドラマ「ダウントン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事