田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

キリン花園のコスモスを

2023年10月29日 | 季節の花巡り

 月曜日にコスモスを見にキリン花園へ出かけました。混雑する週末を外した分、満開を少し過ぎていました。それでも十分に見ごたえのあるコスモス畑です。

 

 畑の向こうにはビール工場。コスモス畑はビール麦の試験圃場でした。

 

 

 歩きやすい園路が縦横に走っています。

 

 一千万本といわれるコスモス畑は蜜蜂の天国です。

 地元の物販ブースに加えて、今年は飲食エリアのテントも復活しました。緑の屋根は南ドイツの農園をイメージした工場併設のレストランです。むかし10人ばかりでここに繰り出して、スペアリブと生ビールを楽しんだことがあります。

 工場見学も人気ですが、車で来ると見学後のビール試飲ができないのが残念です。この日は工場内のショップで孫への土産を買いました。もちろんビールではなく、ビール酵母などを使った工場限定のお菓子です。ついでに私自身の晩酌のおつまみも。

 コスモス園を無料で開放している工場に敬意を表し、構内の麒麟像を撮りました。ただし私は焼酎党なのです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米で国際親善の集い | トップ | 秋の草野路を歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一面コスモス (青葉太郎)
2023-10-29 09:27:54
一面のコスモス、見事ですね。
飛んでゆきたいほど。
返信する
こんにちは (九州より)
2023-10-29 11:22:51
いまの時期になると、毎年コスモスを見に行きます。
陽の光にかざして見るコスモスは何とも言えません。
いい季節になりました。
返信する

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事