HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

シロバナヤワゲフウロ(白花柔毛風露)

2018-06-18 | 夏 白色系

この花は、5年前に木場で撮った。
帰化植物園で撮ったのだから、帰化植物。
和坂の国道2号線と国道175号線が交差する場所。
丁度反対側にはセイヨウオトギリが広がってはいないけれど毎年出る。

この花はここでは初めて見つけた。






























シロバナヤワゲフウロ(白花柔毛風露)
フウロソウ科フウロソウ属 Geranium molle

(2018.06.14 和坂)

【大昔の木場】











▲ 20060608木場 ▲

▲ 20050605 木場
--------------------------------------------------------------
シロバナヤワゲフウロ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤワゲ ヤリゲ (とんちゃん)
2018-06-18 07:24:46
懐かしさがこみあげてきました!
いいですね
この花を見るためだけでも行ってみたくなります!
「ヤワゲ」に「ヤリゲ」のことも懐かしくて・・・
サボンソウ同様に名前のことから色々が思い出されてきました。
約の色のいいこと 優しい色合いですてきですね
紹介されているヤワゲ ヤリゲのことなどドメイン登録とかしていないとみられないのでしょうか・・・
いつも通りにページをたどっていこうとしたら変わっていました。
返信する
リンクは無効になっていますね。 (林の子)
2018-06-18 19:59:36
古い木場時代の画像にリンクを張っていたのですが
無効になっているようなので、設定そのものを削除しました。
画像が何処かに残っていると思いますので、見つかれば再設定します。
何しろそろそろ30万枚になりそうなアップ画像、その中には含まれてませんので
もう少し遡らないといけないようです。
コメントも確か寄せて頂いていましたから懐かしい画像ですね。
返信する

コメントを投稿