HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

コウテイダリア(テイオウダリア・皇帝)

2020-11-24 | 秋 赤・桃色系

毎年植えられている。
人気がある…そうだけれど、小さな庭では持て余す。
























コウテイダリア(テイオウダリア・皇帝)
 キク科ダリア属 Dahlia imperialis
(2020.11.19 須磨離宮公園)
--------------------------------------------------------------
去年のコウテイダリア 各部 コウテイダリア 矮性種



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~~💛 (こいも)
2020-11-27 00:07:32
林の子さん
とっても綺麗です~~~💛
青空とお花と緑の葉と・・・
林の子さんにかかるとこうも綺麗に変わるのですね。
魔法にでもかかったかのよう~
そんな素敵な呪文があったなら教えて欲しいです。
返信する
同じもの。 (林の子)
2020-11-27 00:30:14
何処で撮っても同じ花。
そう思いながら撮るようにしています。
少しでも美しくとか、見る人に感動を、なんていう邪念のようなものは
咲いているだけの花には無用なことだと思っています。
そこに咲いているだけのことだから、あれこれと飾り文句を付けても詮無いこと。
だからいつもそのままに撮ろうと思っています。
ファインダーの先にあるものをそのまま撮ることが一番だと思います。
ただ曇り空の下や日陰では、やはり花には陰影が薄れてしまう気がしますから
やはり日射しの有る無しは大事かも知れません。
返信する

コメントを投稿