HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

スティパ ・テヌイッシマ

2020-06-02 | 【独り言】

不明の花不明の草が増え続けている。
誰が植えたのか、私じゃないから分からない…と言うものも増えている。
名札が無いから撮らない…事もないし、
名札があっても撮らない花は幾つもある。
花や草の名前は、植えた人でも知らないか、興味もなくて覚えていないか。
それ以上に、勝手に増え続けているものまで興味を持つ事もあるまい。

これは何だろう…と思うから撮っているだけのものも多い。
ところが花壇などには横文字の草が幾つも植えられている。
エノコログサなど知っている草などは植える事もないのだろうから
草とは言わずにグラスなどと呼ぶ横文字の草でも植えるのだろう。








(2020.05.28  明石公園)




















スティパ ・テヌイッシマ
 Stipa tenuissima 'Angel Hair'
(2020.05.20  明石公園)
------------------------------------------------------------
ホルデウム・ユバツム



コメントを投稿