HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ツボミオオバコ(蕾大葉子) 

2021-05-04 | 茶色系

蕾大葉子、名前からは花が咲くとも思えないし
花が咲いている時も咲いているとは思えない。
いずれにしてもどこに咲いている意味があるのだろうと訝る雑草の一つ。
意外に何処にも広がっている。






















(2021.04.19 林)

こんなの面白いですか??
確かにそうだな、と思う時もある。
面白い被写体だと思っているだけだ。














(2021.04.20 明石公園)










ツボミオオバコ(蕾大葉子) 
オオバコ科オオバコ属 Plantago virginica
(2021.04.30 大道町)

 
▲ 花の頃  果実殻 ▲
--------------------------------------------------------------
ツボミオオバコ ヘラオオバコ  オオバコ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕾大葉子。 (こいも)
2021-05-04 21:10:33
林の子さん
ツボミオオバコって素敵ですね。
お花の頃から果実殻まで美しいです。
こいもも見てみたいです。
どこでも見られるのでしょうか?
返信する
草むらに普通。 (林の子)
2021-05-04 23:05:03
どこにでも出て来ていると思います。
草むらに普通に出て来ていて、草丈5㌢でも花とは思えない花を咲かせ
伸び上がると20㌢越えてしまうただの雑草。
草むらに普通なのですが、オオバコやヘラオオバコほどの草丈にはならないので
目につかないのかも知れません。
返信する

コメントを投稿