HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

イヌノフグリ(犬の陰嚢)

2020-03-13 | 冬 赤・桃色系

何枚撮るのですか。
そうですねぇ~、一度に10枚程度撮って数枚残します。
へえぇ~、全部じゃないです??
全部残したら大変です。気に入らないものもありますし、ピンボケもあるし。
それでも、何ページも残されていますよね??
気に入ったら同じものを撮りますし、花は何日か咲いてますし…。
一度撮ったらそれで良いんじゃないですか?
気に入ったら、何枚も撮りますよ。
このイヌノフグリなんかは、余りあちこち咲いて無いですから。

そう言い訳?しながら上げている。






(2020.03.12 田町)










(2020.03.07 林)












イヌノフグリ(犬の陰嚢) オオバコ(←ゴマノハグサ)科クワガタソウ属 
Veronica didyma var. lilacina
(2020.03.05 林)
---------------------------------------------------------
イヌノフグリ2020 20200215 20200205 20200128 20200130 20200229 20200303 20200303 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さくて…可愛くて… (こいも)
2020-04-24 21:50:08
林の子さん
イヌノフグリを見たのはもう6年も前のことです。
小さくて可愛くて夢中になりました。
可愛い♡の果実はピンク色に見えました。
こちらで見させていただきあの時の感動がよみがえりました。
また逢えると良いのですが・・・
少し遠出しませんと無いのです。
しかも今…あるのかどうかもわかりません。
こちらで見させていただきとても嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する
雑草畑 (林の子)
2020-04-25 19:36:17
何年か前から、自宅の雑草畑で咲いています。
確かに何処にでもある…と言う雑草ではないのでしょうし、
オオイヌノフグリなどとは共生出来ないようですから
雑草畑ではイヌノフグリとコゴメイヌノフグリ以外は抜いています。
毎年出て来る様になればしめたものですが余り広がりはしないですね。
返信する

コメントを投稿