New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

Part 2 Florence & Ly @Indochina Legal, Saigon

2014-07-31 20:03:02 | Weblog
蓮東京からサイゴンタワーまでは
又もやお昼前の雨です。

う~~~ん
今回の出会いは失敗かもって思いながら
久しぶりのサンワタワーへ:このビルは駐車場はあるが駐輪場無しが欠点のビル。

少し濡れるもタワービルで履き替え着替えをして11Fへ

Ken先生ですかって声をかけてくれたのがLyちゃん
人文社会科学大学日本学科卒の才媛

やっぱきれいなオフィスは気持ちがいいです。




ここは英語とフランス語が響いています。
そして昼前で皆さん外出へ

そしてジャスト12時からLyちゃんとFlorenceちゃんと勉強へ

先ずは自己紹介から:
二人とも自己紹介やわが自己紹介のヒアリンゴと会話力は十分です。

スイス人のフローレンスはスイスの大学(弁護士)をでてすぐに日本に4年
1年目は日本語学校で日本語勉強(日本に来てから日本語勉強)
その間に東京のスイス関連の企業で就職
3月11日の地震津波を東京で!!

一度、1年スイスに戻り
皆さんのアドバイスで日本と取引があり地震のないベトナムを就職先に選ぶ!!
どこまでも日本が離れられない存在ですって!!! 嬉しい日本人大好き人間!!!

そしてこのIndochinaLegalに就職と!!
親父がイタリア人でお袋さんがスイス人
身長は我輩と同じくらい!!
でも愛嬌があって
可愛いです。

Lyはハノイ出身も家族がHCMCに引越し、ファミリーと一緒にこちらで育ち大学出たと!!

二人とも顔に勉強が出来るって相がでています。




会話力だあるので勉強は順調スタートでした。

帰りは雨はあがり
動植物園前を通りサイゴン橋を渡りサイゴン国際サービスに授業10分前に到着

新人の可愛い日本語教師仲間入り
握手して自己紹介していたら
他の先生達からも
握手は未だって
嬉しいリクエスト!!

昼ごはんを食べる間がなかったので
こんなにお腹がすいたのは久しぶり:気持ちいいです。

そして授業では8月11日に5人が鳥取に行くので
TeaParty ラッキーにもお腹のたしに!!








そしていつものサイゴン道頓堀川河畔を走って、ちょっと早めの夕食をロッテリアで!!
ジャンクフードも美味しいです。



やっぱ元気で生きていると楽しいことがあるものです。
やっぱし健康に留意して、一日一生の気持ちで
活躍しながら生きようって思いました。
本日の一日に感謝でした。

2回目の休憩
午後5時57分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Part 1 N2級プライベート授業開始

2014-07-31 04:27:29 | Weblog
平成26年 2014年7月31日

月日の流れははやいです。
本日で七月もみそかです。

久しぶりにワイフからメールも事務的です。
でも生きていてくれればOK


新ブログも本日で3日目で、以前と同じように違和感なくストレスなく
楽しくブログ書きが出来ます。

このところ夜の授業がなくなって朝が早いです。
この数十年の生活と同じように
3時起きになっています。

それにしても毎日毎日雨が大量にしかも長時間にわたり降ります。
昨夜も雨で外食に出かける気力が消失しました。

折角、1週間完全に夜の授業がなくなり自由なのに
夜の7時も、8時も、9時も降ったり止んだりでは
あるが、結構な雨で、自宅で冷蔵庫のお世話に!!

まあ、平日の昼食がベトナム家庭料理で
充実しているのでそれでもいいです。

そして最近は、サイゴン国際サービスは
毎日Tさんが料理をつくってくれます。
一番年長といってもまだお若い
恐らく30代後半??

味は安定しており20代若手さんたちは男女とも
手伝いにまわっています。

吾輩は食べるだけ!!それに
音頭とり:最近は吾輩のいただきますとご馳走様の儀式が必須です。

昨日の昼食です。美味しいです。


デザートの蓮の実善哉もOK




氷を入れて食べます。


そして昨夜は3人の研修生が岐阜に向けて旅立ちました。
クックさんのサイゴン国際サービスは順調に派遣

一方、BaoVietさんはこのところ旅たちがないです。
学生達も心配です。

吾輩は慰め役っていうか、花子とアンを真似して
想像の翼を広げさすために日本にいってやりたいことの発表と
ネットで日本の食生活や日本文化や日本の自然や名所旧跡の紹介です。

かれらはどこでも昼寝ができます。






雨がないとプールで泳ぎたくなるくらいの暑さです。


蓮東京の休憩時間は、露店さんがラーメンを開始したのでトライでした。


それにCaPheDaもOKでした。

そして楽しきサイゴン国際サービスの授業
いつも雨が降ります。

授業終了後は雨もあがり
帰宅はサイゴンの道頓堀川河畔をドライブしてです。

このルートはラッシュアワーでもスイスイで
大好きルートになりました。

いよいよ本日からスイス人とその同僚のN2級授業開始
今は懐かしサンワタワーの11階のオフィスです。
チャウもこのタワーの日系企業で働いています。

ってことで火木のお昼が授業ってことで
サイゴン国際サービスで昼食できなくなりちょっぴり寂しい

でもでも新しい出会いの方が、食事よりは断然吾輩の生きがいに一致します。
ってことで本日のお昼にどんな出会いが今から楽しみです。

1回目の休憩
午前4時13分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その1 第二の人生サイゴンでのブログ二日目

2014-07-30 13:09:58 | Weblog
平成26年 2014年7月30日 水曜日

このブログに写真を掲載できなくなり
新しいブログサイト:「第二の人生サイゴンで」http://blog.goo.ne.jp/ken-uobe17112014 を昨日からオープン

不思議なことに、そこからだとコピペで写真がこのブログに掲載できます。
今しばらくはコピペを中心にしてここにもブログをアップします。

コピペ1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日から水曜日と月曜日の夜の授業が消え
嬉しくて午前2時前にゲットアップ!!

目覚めたら夏でも冬でも何時でも
飛び起きるのが西郷ドンの方式
吾輩のこの20年方式です。

ってことで今朝は早かったです。

ブログはオープンできるし
写真は掲載できるし
ハッピーです。

でも夜の授業を空にするには結構時間がかかりました。
引き受けたからには余程のことがない限り
自分からは断れません。

ってことで先ずは日曜日の夜がタンさんが妊娠で中止
次いで、火木のドンナイ省のロンタンの企業
片道80分 いくら送り迎えとはいえ
この5時間の夜は腰痛発症で中止

そして金曜日の兄弟授業も日曜日1回にしてもらって中止
そしてそして昨日のインタイムからの夏休み宣言で月水

これで1週間の夜の授業が全部消失
我が身体は脳は喜びます。

引き受けるのは容易いが断るのには時間がかかりました。
その喜び午前2時前のゲットアップでした。

何かドラマを見たくて探索
いいのを見つける。



7月7日放送の2時間ドラマ

JAL CA NY
たまらないSituation

やっぱ吾輩はNY大好きです。
留学時代を含めてかなり行っています。





2014年07月07日放送の「キャビンアテンダント刑事~ニューヨーク殺人事件~ 

国際線CAが事件に巻き込まれるトラベル・ミステリー!!

こんなキャピキャピあほさんのCAはいないとは思うがNY JALに魅かれて見てしまう!!

<あらすじ>はコピペ
国際線キャビン・アテンダントの斉藤美穂(深田恭子)は、ニューヨーク路線限定で乗客に提供するワインを探すという仕事を任される。酒に強くない美穂は、同 じ便に乗務する酒好きな先輩の速水朋子(吹石一恵)と新人の渡部結(瀧本美織)を巻き込み、ニューヨーク滞在中に郊外のハドソン・バレーという場所でワイ ンを探すことになる。訪れたワイナリーで知り合った老紳士の中野茂利(宝田明)も加わり、ワイン選びは順調に進んでいるように見えたが、美穂達は予想だに しなかった殺人事件に巻き込まれてしまう。日本語が通じず日本の法律も通用しないニューヨークで、事件の真相を探るべく、ボストン便に乗務した藤澤めぐみ (すみれ)や、仲間の木元亜佳里(水原希子)、真野はるか(佐々木希)たちと事件を推理していく…。

ドラマはともかくマンハッタンが舞台で楽しみました。

1回目の休憩
午前7時半
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1回目のブログ
午前11時9分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Part 2 新しいブログサイト

2014-07-29 17:36:16 | Weblog
吾輩の新しいブログサイトの紹介です。

タイトルは
第2の人生サイゴンで
http://blog.goo.ne.jp/ken-uobe17112014

上記サイトでは写真が見れますが
このサイトでは写真が3GBを超えたため掲載できなくなりました。

写真掲載のブログは
どうぞ上記サイトへ

今しばらくは「第2の人生サイゴンで」
の記事をコピペします。



不思議です。
コピペの写真は掲載できるみたいです。

コピペその2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだまだ使い慣れていません。
練習のため
ブログ書き!!

学生の昼寝と小物売りの小母ちゃんの写真
掲載練習


よく寝る学生達


15万ドンだけ購入
学生達も何かを購入:小母ちゃん喜ぶ!!





雨に降られて
まだサイゴン国際サービスにいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コピペその1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真が容量限界でアップできなくなり
新しいブログをオープンしました。

登録開始して30分
68歳の頭にしては順調に初アップですが!@!

うまく行くでしょうか??

取り急ぎ
報告でした。

写真の練習














1回目の休憩
午後1時3分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2回目の休憩
いましばらく夜の授業が消えたので
現金なものです。 元気いっぱいで6時過ぎてもまだ国際サービスです。

午後6時7分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Part 1 良いこと悪いこと@サイゴン

2014-07-29 13:44:23 | Weblog
平成26年 2014年7月29日 火曜日

まあよく雨が降る今年の雨季のサイゴン

昨日も夕方から今朝の明け方まで!!

そしてとうとう我がブログも写真が掲載できなくなりました。
未確認だが契約内の未払いによる写真もデリートされたかも!!!

まあそうそう悪いことも続かないのではって楽天的ではあるが!!
すべてはワイフとの意思の疎通がうまくいってないことによるのだが!!

意図的に彼女がしたとは思えないが
数回は問題なく支払い履行
原因不明??

彼女が病気でないことを望むが祈るが連絡はなし!!

だからといって吾輩が帰国して
その吾輩が落ち込んでは
もっともっと迷惑を
かけることに!!

いつでも自由になって欲しくディボもOKだが
彼女はそれは嫌との由

吾輩もわざわざそんな面倒な手続きをしたくないし!!
でも二人とも譲りあって、彼女がサイゴン
吾輩が日本もありえない状況!!
仕方なしです。

時が解決してくれるはず!!

でもでもやっぱいろいろ不便です。
それに歳をとるとすべてが面倒になり
いろいろ故障もでてくる。手先がしびれたり、親指に力がはいらなかったり
いままでできていたことが突然100%は出来なくなり、ひどい時には数十%としか機能しなくなる。

でもでも自分なりのリハビリで結構回復してくるし、障害も気にならなくなるもの!!!

でもでもでもこのところのファティーグは尋常ではない!!
ってことでインタイムの夜の授業をやめようかと思っていたら
学生達も面接試験を終わり、授業予定も完了で、会社も8月は休講って連絡

苦しいときに、こうした嬉しい便りが届くことも!!!
ってことで明日の水曜日から8月いっぱいまで月水とお休みに!!

そして木曜日からスイス人とその同僚のN2勉強が始まることも嬉しい連絡


今朝のBaoViet蓮東京に授業も
いつもながら楽しいひと時

休憩時間にBanhMiOplaをいただきながら
明日からはラーメン類も販売するって
これまた嬉しいお話!!

さらに物売りの小母ちゃんがやって来たので
かのじょから小物7-8点を購入
学生と一緒だと安心して
買い物が楽しめます。

楽しい出来事でした。

でもでもすべて本日から写真は掲載でききなくなりました。
ブログの再契約が出来れば嬉しいが、多分認可されないでしょう!!
さりとて歳をとるとブログを新規オープンするのも面倒です。。。。。。。

悲喜こもごも
良いこと悪いことは
生と死と同じで表裏一体、受けいれるしかありません。って思う。


ダルがヤンキース相手に10勝目をあげる。
大リーグ入団3年連続はNomoにつぐ二人目!!
Nomoの活躍に、インターネット元年のNomoドジャース入団が昨日のことのように思い出される。

昨夜も電気をパソコンをつけたままスリープ
富士山気象観察所をオープンした夫婦のドラマをminagara!!
Mottainai desu. Viettel3G

sosite
soucyouni sakujino Hero2 file3 wo miru.
konkaiwa sokosokoOK desita.

1回目の休憩
写真のないブログ1日目

午前11時44分
学生達の昼寝を見ながらブログでした@蓮東京

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

その1 大変

2014-07-28 13:30:27 | Weblog
吾輩にとっての重大事
でもつくづくスケールが小さいって思う吾輩です。

昨日、契約しているブログから、未納のため今までのサイトの事項を削除しますって!!メールが届く!!

今までに掲載した数百枚の写真がブログから削除されるかも!!
残念です!!!

ちょっとしたミステイクが
我が楽しみのブログに
大きな傷を!!

早速ワイフにメールしたが音沙汰なし:今更元に戻せないので意味はないですが!!
あれほどカード支払いを請求をお願いしますって頼んでいたのに!!

でもでも無料の範囲では維持されるはず!!
いずれにしても新規の受付をやっていないので
このブログサイトを継続するのは無理です。いずれ新しい名前に変更します。

さてショックを引きずっても仕方ないのでBaoViet蓮東京での授業に来ました。
休憩時間は学生に引っ張られていつもの露店








深夜の雨が多く、上がるといい天気です。


ここの焼きソバやラーメンはイマイチって学生達も!!
以前の大木喫茶が美味しかったです。
でもいただきました。


コーヒーはいけます。


その前に素敵な喫茶店:西欧人経営のアンティークと喫茶店
でも月曜日は休みです。
明日行ってみます。

そして安倍さん夫婦のメキシコの写真


懐かしい世界遺産「テオティワカン遺跡」の太陽のピラミッド頂上で!!
吾輩が堀先生らといったときには日本人女性のいい通訳さんがいて
とっても楽しい旅をしたことを思い出す。

記事のコピペ
 【メキシコ市・福岡静哉】安倍晋三首相は26日昼(日本時間27日未明)、メキシコのペニャニエト大統領の案内で、メキシコ市郊外にある世界遺産「テオティワカン遺跡」を妻昭恵さんと一緒に視察した。
 高さ65メートルの「太陽のピラミッド」の頂上では、ペニャニエト氏が「願いごとをしましょう」と提案 し、首相は「デフレ脱却、地方再生」を願った。2004年に当地を訪れた小泉純一郎首相(当時)は郵政民営化を決意し、実現させた経緯があり、安倍首相は 「上まで行って願えばかなうということなので、ぜひかなえたい」と記者団に語った。
 首相は25日(日本時間26日)の会合でペニャニエト氏を「同志のよう」と持ち上げたのに続き、この日の視察でも親密ぶりをアピールした。首相は26日午前(日本時間26日夜)、メキシコ国立人類学博物館も見学した。
 首相は27日午前(日本時間27日夜)、政府専用機でメキシコ市を出発し、トリニダード・トバゴに向かう。

まもなくサイゴン国際サービスに出かけます。

1回目の休憩
午前11時半

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Part 3 日本が恋し青函トンネル

2014-07-28 01:19:03 | Weblog
Youtubeで風雪の海峡 青函トンネルは、今って映画を見ていて大感動
そして1988年3月13日の本土と北海道が繋がるセレモニー番組を
見ていて大感動
日本が恋しくなりました。
そして未だ青函トンネルを渡っていない自分に気がつく!!

2-3週間帰国してワイフと
青函トンネルを通る北海道への旅がしてみたくなりました。

二人とも北海道には縁があり思い出が沢山!!

 

コピペ:
【あらすじ】 昭和46年、腕の良いトンネル坑夫の保造(高橋幸治)はトンネル工事の仕事を終え故郷に帰ろうとしていた。だが、そんな保造に青函トンネルの仕事が舞い込む。常に危険をともなうトンネル工事への恐怖心から猛反対する妻(市原悦子)をよそに、保造はその困難なプロジェクトにトンネル掘りとしての生きがいを見出す。それから時は経ち、工事も半ばまで進んだ頃、“モグラの子”として虐められていた娘たちも成長し、長女(原田美枝子)は父と同じ坑夫の杉ノ目(田中健)と出会い、愛し合うようになっていくのだった。

役者がみんな若い。高橋幸治も市原悦子も丹波哲郎も・・・。大滝秀治さんは、あの頃からすでにお爺さん^^ 原田美枝子の若さが、眩しかった。サラサラのロングヘアは蒼井優を彷彿させるが、原田美枝子にはそこはかとない色気が漂い、同性から見ても目眩がする美しさだ。意外だったのが市原悦子。市原=家政婦のイメージしかなかったが、あの人にも若い時代があったんだァ。表情が豊かで可愛らしい女性だ。まるで舞台演技のような大げさな動きや台詞回しがやや気になったが、あの頃の映画やTVドラマってあんな感じだったっけ。役者の目ぢからや存在感も、今とは比べ物にならないほど強くて大きかった。高橋幸治さんはいきなりTV・映画や舞台の世界から姿を消してしまったけれど、今でもお元気かしら?

製作国:Japan
初公開年:1978年
監督:森川時久
キャスト:高橋幸治, 市原悦子, 原田美枝子, 荻野目慶子, 佐野浅夫, 大滝秀治, 丹波哲郎, 加藤武, 仲代達矢(ナレーター) ...

そして開通式セレモニーはNHKライブ
そしてそして青函連絡船も80年の歴史を閉じるセレモニー
私しゃ何度か乗りました。青函連絡船3時間50分の旅は最高でした。もう何もなくなったのですね!!










皆さん若い:わずか26年前の番組も!!
        

やっぱ日本って素敵な国です。
そして汗流すトンネルの工事現場で働く人々が輝いていました。

3回目の休憩
午後11時18分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Part 2 テリブル食事@イオンモール

2014-07-27 23:08:27 | Weblog
近くて遠かった久しぶりのイオンモール
折角の休みを食事と買い物で楽しもうってお出かけ!!

お昼過ぎなのにすごい人出
イオンモールの土日はオープン以来衰えません集客力

そして先ずは腹ごしらえ
一瞬讃岐ウドンか迷うが!!
DonDonの丼はこれまでは全てOK
ってことで大好きサモンのドンブリを注文!!!

ワクワク
いつも空いているこの店も一杯です。




そして口にしてびっくり
サモン以外はテリブル:御飯はベチャベチャ柔らか御飯
フルーツのマンゴーは苦味と柔らか??ひょっとして腐敗??
サラダまで、いまいちのお味で、丼なのに刺身を食べたようなもの!!サモン以外は棄却残してしまう!!

余程注意しようか迷ったが
たかが10数万ドン
言わずに出る。

そしてお好み焼きでお口直しへ!!
いつものみやこ屋へ

豚玉セット
女性店員は皆さん新しいメンバーに!!!
そして教育が全然なっていません!!!!!!
ボールの野菜を混ぜるのに飛び散ります?????
信じられないです。そして豚の感じ無しで、これ豚玉? はいそうです。

そして焼き上がり、なかからエビが?? 男性の店主代わり顔見知りに確認
間違っていました!! すみませんミックスでした。
そして同様にボールの野菜混ぜからスタート
またもや飛び散らす!!!

そしてゴメンナサイ、すみませんの一言もなく無口
これじゃ美味しくなるはずがなし!!

豚肉まで一緒に混ぜてメチャクチャ焼き方!!!
そしてお味はテリブル不味い


以前は美味しかったし、店主代わりのベトナム人男性が焼いてくれたが!!!

もう二度とDonDonもみやこ屋も行きません!!

ってことで買い物する意欲もウィンドウショッピングする意欲も萎えて家宅へ
途中スーパーで買い物!!

それでも結構な時間を費やしました。

でもお陰で昼寝時間と読書時間を堪能!!

それに日本のドラマや映画をYoutubeで楽しむ!!!
最近のYoutube画面がテレビ並みに綺麗になり
悦悦悦悦でした。

夕食は近くのいつものコムタム店へ
ベトナムコムタム文化は夕食としてもベトナム人が最も利用しているもの

吾輩も段々利用の仕方が上手になってきています。
5万ドン以下でこんなに美味しく栄養バランスのいい食事はないです。

本日の昼間に丼とお好み焼きを失敗しただけに
ベトナム文化に惚れ直しました。

近くて遠いイオンモールが
一段と遠くになりました。

2回目の休憩
午後9時8分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Part 1 懐かし昭和43年3人家族 久しぶりのヘアサロン

2014-07-27 14:22:55 | Weblog
平成26年 2014年7月27日 日曜日 曇り空

ビン君とアン君兄弟はテニスの試合
ってことで本日はお休みって昨夜パパから連絡

嬉しくって今朝はちょっと早いがヘアサロンへ
Teensちゃんのサロンは止め、近くのサロンはお休みで
バイクで7-8分の来越当初行っていたヘアサロンに行って見る。

何でもOKOKOKって言っていたら
久しぶりのマニキュア

昔は師匠の奥さんのTienさんから勧められピンクまでやったことがある。
でも学生に評判が悪く無色透明に変更
そして本日は久しぶりで記念写真








ここは少し高いが多分来越当初から5万ドンも上がってない!!
チップ5万ドンにして40万ドンでした。

でもBGMがいい、清潔、明るい、サービスがいい、それに上手
昔やめた原因は目の掃除
下手な人に当たると
怖いです。

本日の女性は上手でした。

昨日から今朝にかけて
昭和43年の放送当時、木下恵介アワーのなかでも最高平均視聴率を獲得した作品 3人家族を見る。

いい時代です。まだまだ東京も素朴
でもオリンピック、海外旅行自由化、新幹線と日本が輝き始めた時代

私しゃ我が青春と東京の思い出と重なり合って懐かしくてキュキュキュウンでした。
吾輩はコマキスト&サユリストの欲張り学生だったが
労演舞台で囲む会ですっかりコマキストに!!

木下恵介は、若い男女が出会い、交際へと発展する等身大の恋愛のプロセスを描くとともに
それぞれの家族も描いており、恋愛ドラマでもありホームドラマにもなっている。
コマキや無我、あおい輝彦や沢田雅美のファッションも魅力的
昭和43年の時代の空気感あり。

あおい輝彦の歌もいい!!

栗原小巻は23歳 竹脇無我は24歳
    

いいはずです!!スタッフは
制作:木下恵介
監督:木下恵介、中川晴之助、川頭義郎
脚本:山田太一

雨の心配はあるものの久しぶりにイオンモールで昼食がしたくなる。
そして買い物も!!

ってことで
これから出かけます。

1回目の休憩
午後0時22分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その2 ビビリましたサバイバルゲーム@サイゴン

2014-07-26 23:44:49 | Weblog
皆さんとハイキングあるいは公園あるいは遊園地気分で出かけました。
まさかのまさか人生初めてのサバイバルゲーム@サイゴン
でした。


お昼ジャストにサイゴン国際サービスに到着
皆さん全員がスヌーピーTシャツを着て
バイクにまたがり揃って吾輩を迎える。
ベトナム時間ではない。
拍手で出迎え
驚きでした。

Vyちゃん先生は親分格!!
こちらは先生という名前が強い!!
年齢に関係なく年長学生も尊敬します。

彼女の掛け声で全員が出発でした。






国際サービスへの途中で雨があり、合羽を着たままでいると
暑いですから脱いだらって!!!皆さんが!!
どうみてもまだお空は
黒雲がいっぱい!!

だのに皆さんは脱いでます????
ベトナム的お節介!!!!
根拠なく脱げって!!

私しゃどうして雨が降らないといえるのか不思議で
いいえ、まだ雨がますからこのままでいい!!
それに全然暑くないですからって!!

そして全員バイクで出発
わずか出発5分サイゴン橋で大雨に!!!
それはそれは信じられないすごい雨雨雨!!!!!!!!

もう濡れるのを防ごうなんてことじゃなく
シューズもズボンも手足も濡れはOK、荷物と身体本体が守れればOKで
ゆっくりゆっくり吾輩一人ThuDuc区だけを知っていて
どこに行くのか知りません!!! とにかくは
彼らのあとを追っていくのみ!!

そして先日交通警察に捕まったBinhTrieu橋を渡り鉄道に沿って東へ
15分ほどで到着でした。



到着してすぐ皆さんと食事です。
とにかく楽しい食事タイム
私しゃ幸せで涙がでそう
でした。














そして記念写真



そしてクラブーーーっていうサバイバルゲームをするところでした。




吾輩も皆さんも2班に別れて銃撃戦みたい
とにかくベトナム語が分からないのでVyちゃん頼り!!
迷彩服の軍服姿に色素球の入ったエアガンをもって出発でした。













胸を撃たれました吾輩!!




サバイバルゲームは怖かったです。
背の高い小生はあっという間に胸に緑の色素、若干手をかすめて当たる!!
胸に響くもOK でも手の方は痛みを伴う!! エアガンといってもすごいスピード
もうスタートでビビッてしまいました。

迷彩服組の負け!!
敵のVyちゃんは一番後ろで前線に出てこず無傷の勝利!!

戦い終わってフルーツをいただきながらお話でした。









皆さん楽しい人生はじめての体験をプレゼントしてくれてありがとう!!

そして又もや帰りは雨
午後4時20分無事帰宅しました。

やっぱ若者と身体を動かし食べ話、笑いスキンシップは若返ります。
お金で買えないとっても素敵な
人間愛を感じました。

2回目の休憩
午後9時44分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加