New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

Part 2 Kei好調 稲荷美味しい!!

2015-05-31 21:58:41 | Weblog
Part 2 Kei好調 稲荷おいしい!!

日本とロシア ファンは日本を応援でKeiは楽なスタート
でも雨と風、第1セットはブレーク許さず6-3でした。








小雨の中、ちょっと遅れて第2セットスタートしました。
9時45分 1:1です。

昨夜は数ヵ月ぶりに扇風機を消して就寝
なんとかく普段より熟睡できた感じ

それでも朝から出かけると
夕方のひと眠りが必要で、
今は元気回復です。

夕食は稲荷ずしをゲットで自宅です。


何度見ても涙が!!ローマの休日は泣かせます。
お金で買えない信頼や友情や思いやり!!
そして恋


最近学生からI love youを習う!!
Anh yeu em

人生に愛ほど大切なものはないが
我が身内からは愛が遠のいているようでさびしい限りです。
















人生長い間、美人さんに遭遇できたせいか
昔ほどオードリーを美しく思わなくなっています。

ちょっと残念です。
でもやっぱ奇麗です。 63歳で逝ったことが涙を誘います。 
吾輩なんて何もしないで彼女の年齢を超えてしまったが!!










Kei ゲーム開始55分で、第2セットもブレークポイントをゲット
このセットもいただきそうな強さを感じます。

9時58分 第2セット 3:1

2回目の休憩
午後9時58分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント

Part 1 日曜日の朝に楽しい仕事して、あとは素敵な時間

2015-05-31 18:16:16 | Weblog
Part 1 日曜日の朝に楽しい仕事して、あとは素敵な時間

平成27年 西暦2015年5月31日 日曜日

本日で5月とお別れ、明日は水無月、6月です。
我が家系では5月に亡くなる人が最も多い、一番健康に留意しなくてはならない月もやっとラストデー

まだ若干咳が残るも無事、6月が迎えられそうです。

ってことでルンルンしながら1区にお出かけでした。
日曜日はこれまた若干の混雑も、まあ通りはすいています。

そしてドンコイ会話二ーワールドさんの世界です。
11歳シン君以外は女性、会社員や学生さん
二ーさんのリードがよく
もう彼女のファンです。

素敵な授業時間をすごし散策しつつ
レジェンドホテルへ

そこで感動を忘れなようにiPhoneから我がブログにコメント投稿
昔はパソコンを持ち歩いたが、現在はブログは家から投稿って決めて持ち歩きません。

そのコピペに若干付け加えです。

3 コメント

ドンコイ勉強会 (日曜のお出かけ楽し)
2015-05-31 14:17:09
学生とOL
友達を誘って来てくれるので
毎回、勉強の人数が増えています。

新しい出会いに感謝でした。

道端でホットケーキなどを売っている
おばちゃんが日本語で声かけ!!
バナナの薄切揚げものと
ホットケーキを購入。



まあ我が経験から
4万ドン

でも10万ドンって!!笑いながら吹っかけてきます。
ノンノン、お金がもったいないわけではないが
会話を対応を楽しみます。

彼女の日本語に感謝して6万ドンOK!って手を打つ
こういう会話大好き。

そして歩行者天国へ










散策のあとレジェンドで休憩中です。
BGMもいいし、生ピアノもいいです。
12:16











鍋焼きうどん (吉野@レジェンドホテル)
2015-05-31 14:35:13
突然、鍋焼きうどんが食べたくなり
2Fの吉野へ



















やっぱ
ホテルの食事って落ち着きます。
12:35


雨宿り (雨季らしく)
2015-05-31 15:36:46
曇り空で本日は早目に帰宅って
ロビーにおりると
強めの雨です。

本日のピアニストとは波長が合います。
ロマンティックな曲がメドレーで
奏でられます。







うっとりしながら雨宿りです。
さだまさしの雨宿りが
浮かんできました。
@レジェンドホテル


雨上がり帰宅の準備
芝生の広場にすずめたちが戻ってきて楽しそうに遊んでいます。


赤とんぼ筋向いのAeonCitimartで買い物
間違いなく、ここには稲荷ずしがありました。
そしてハムなど食料品をゲットして大満足!!!!

散策しながら残念な光景
でもでも見かけで判断してはダメとは思うが
結構な年齢の小父さんが若い若いベトナム娘と手をつなぎあやしげな雰囲気

やっぱちょっぴりさびしい光景です。
もちろん西欧人も同じタイプのおっちゃんがいますが!!

なぜ男のみこんな若い女性をゲットできるのか不思議ではある。
日本の小母ちゃまが若いベトナム男性ってケースは見かけません!!

まあ男性天国とも言えなくもないが!!
やっかみかも知れないがやっぱし不自然!! やっぱやっぱりやっぱし!!

でもでも男女の仲は難しいです。それでいいのかもって思うこともるが!!
財産残して小父さんがなくなれば若い娘は、次回はまともな恋愛ができるかも!!

そしてParksonデパート駐輪場から出るとまたもや雨
スリッパと合羽にチェインジして帰宅でした。

午後4時前帰宅

1時間スリープして
験直しにピュアなローマの休日を見る

なんどかローマに行ったが
いつもこの映画が基本でした。
スペイン広場なんてたまりません。

小さなアパートも!!































1回目の休憩
さてKeiはベスト8に勝ち進めるでしょうか!!

これから楽しみです。
ってことで本日は自宅で夕食予定です。

午後6時15分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント

その1 土曜日がとっても幸せな日@サイゴン

2015-05-30 22:06:53 | Weblog
その1 土曜日がとっても幸せな日@サイゴン

平成27年 西暦2015年5月30日 土曜日

昨夜も全仏オープンを見ながら、ついでにドラマも見ながら
本日の授業の準備を!!!

3時間半で睡眠不足です。
目覚ましで起きたのは50年以上ぶり

本日は体験学習・書道大会ってことで早めに出発の午前6時過ぎ
こんなに早くても週末サイゴンの朝は結構な通勤ラッシュ
でもでも世界一のバイク社会をドライブするのは
至福の時かもって感謝しながら
ぶっ飛ばします。

混雑していても隙間を見つけて飛ばすスリルが大好き!!

スピード違反にはとっても寛容なお国
私しゃ何十度と交通違反で捕まり
罰金を払うも、未だ一度も
スピード違反の罰金なし

少し自慢です。

そしてたとえ捕まっても数分以内に
いや時に1分以内に
解放されます。

50万ドンで!!
最近は迷わずだまって、いやすみませんって言いながら手の下の50万ドン札を1枚出すだけ!!

でもでもでもときおり通じないときは
200万ドン要求が2度体験

そして本日久しぶりにFumieさんからご主人が先日200万ドンって話を聞きおもわず微笑んでしまいました。
どうもバイクの違反は最大200万ドンかもって確信でした。

寛容といえばサイゴンの寛容で一番感動は
交通違反をする連中に、皆さん寛容
クラクションなんてならしません。

一方通行を反対から来ても
赤信号を強引に入り込んで来ても
すべて黙って見逃しています。みなさん自分も違反するから他人もOKって寛容さです。

日本と逆
日本なら交通ルールを守る代わりに
守らない人間に厳しいです。人はもちろん、ポリさんも!!

どちらの社会が大人って思うと
私しゃサイゴンが好き、大人と思うが!!

とにかくサイゴンライフは忍耐力をつけてくれます。

本日はFumieさんと赤とんぼで昼食、そして喫茶店でヨーグルト、LuckyPlazaで買い物、そしてドンコイ勉強
ニーさんワールドを一緒しました。
楽しきお話でした。

ご主人は剣道5段に合格とか!!
ご主人さんおめでとうございました。

ファミマで寛ぎ本日は体育館で朝のミーティングってことで集合でした。

じっくりクラスはとってもユーモアを愛する生徒たち

本日の朝のテーマは
お金で買えないものは???
目に見えないもので大切なものは!!!

とっても優しく可愛くてキュウンンってくる話し方のYumiちゃん
彼女とは7年前に、いま12歳だから5歳の時に、その話し方に感動したが
そのまま素直に、しかもしっかり、とってもいいお譲ちゃんに成長しています。
彼女のみ英語を理解しないが、あとの連中は、インターで育った生徒、ペラペラのペラの英語!!

このテーマでの話し合いは楽しかったです。

サン・テグジュペリの星の王子様って読んだことあるって聞くと
英語ではなんて言うのって質問


フランス人だからフランス語
LePetitPrinceって書くと
小さい王子って!!


この童話の素敵さを紹介しました。

でもでもでも
お金も目に見えるものも大切って反抗期です。
でもでもでもでもでも反応は可愛いです。大好きです。

そして西暦元年の意味を知っています。
イエスキリストをマリアさんを、さすがインターの生徒でした。

いつもKanpei君のパパが授業に来てくれるので
もし一人だったら収拾がつかない恐れも、パパの威力で楽しい授業ができます。

真っ赤なお花が気分を明るくしてくれました。




みなさん
ありがとう!!

そして赤とんぼへ
Fumieさんがちょっとだけ先着でした。

いつもながらの楽しい会話
それに多分、赤とんぼの大将
簡単なあいさつに玄関まで送ってくれるサービス

ドンコイの警察取り締まりはなしって
ヘルメットのないFumieさんの相乗りにお墨付きでした。

Parksonまで相乗り
一緒に散策 いつもの週刊誌のお姉ちゃんが声すらかけないのに
週刊誌を準備している姿を見て、彼女は吾輩とお姉ちゃんとの長い付き合いを悟ってくれました。

喫茶店で時間待ち



そしてラッキープラザの2Fスーパーを案内

定刻3時半から楽しい2時間の子供達との日本語勉強
もう我が孫たちよりも可愛いです。

Sayuriちゃんがとっても可愛かったです。
よく勉強ができます。
ちょとホームステイ先のチャミーに似ていました。

夕食はいつものお店


たまらない美味しさ
一度だって裏切らない味でした。

そして午後8時前に我が家に到着

本日は適宜雨があったみたいで
涼しくドライブを楽しみながらの帰宅でした。

1時間のスリープで元気回復
ブログでした。

1回目の休憩
午後10時6分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント (3)

Part 2  今夜は6名が北海道へ

2015-05-29 23:38:23 | Weblog
Part 2  今夜は6名が北海道へ

朝食は鮭のおつくり!!
ご飯にはたまごかけでした。

ワサビに醤油
嬉しい味です。香りです。








シンプルだが美味しかったです。
でもおつくりを購入はちょっと怖いです。
ここは熱帯サイゴンです。 最初で最後かも!!

そして定刻にサイゴンインセルコに出発
いつもの河畔コースでした。

今夜の便で北海道に6人が出発ってことで
挨拶に来てくれる。

説明会には両親が来ている人も!!
まあ3年といえば長いです。

金曜日のクラスが、授業のスタートに果物をいっぱいくれる!!
このクラスは北海道と福岡が多いクラス。

先週には彼氏が北海道へ
自分は福岡も早く行きたいって!!

まだ3ヶ月のクラス
多分あと3ヶ月くらいはかかるかも!!





皆さんありがとう!!
このクラスは日本人並の発音ができます。 ほぼ全員、珍しいです。

ザジズゼゾ キャキュキョ タチツテト シャシュショが!!

なかなか象さんや冷蔵庫が正しく発音できないクラスが多い中で
パーフェクトでびっくりでした。





休憩時間にマジックで刺青のような絵を手に書いてくれる。ホーチミンさんの生まれ故郷、ゲーアン省出身の彼女でした。

吾輩は恥ずかしいので、隠せるように手のひらに書いてもらう。


女生徒も書いてもらってます。




6月にこどもの日があるってことで
クックさんから子供のいるパパママさんに50万ドンのプレゼントが!!

独身者に新婚さんはゼロ!!
吾輩もダメ


子供は6歳までとか、いやいや19歳までとか
学生の意見はバラバラでした。

ちょっと悲しい曲
このネズミは米が好きって歌を教えてくれる。

20歳前後の女性が歌うこの曲
よかったです。

ちょっとだけ雨
涼しくなりません!!

そして5時から校庭で誕生パーティ、2次会はダンスって誘いも

本日はヘアサロンデーで
吾輩は4時半にバイバイ、サロン直行でした。

2時間のうち70%は寝ていました。

そしてAeonCitimartで稲荷ずしを探すもまたもやなし!!
明日の朝用に寿司を購入

夕食はいつものPhoHanoi


午後9時帰宅
ちょっとスリープしてブログでした。

2回目の休憩
23時38分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント

Part 1 ワン・ワールド・トレード・センター展望台本日オープン

2015-05-29 06:37:51 | Weblog
Part 1 ワン・ワールド・トレード・センター本日オープン

平成27年 西暦2015年5月29日 金曜日

今朝のニュースはとっても嬉しい!!
やっとマンハッタンに全米一の展望台が完成オープンって!!

やっぱ世界一の都市ニューヨーク、もう何年も行ってないと!!
現役中は隔年に米国学会に参加したものだが!!
ちょっと記事を読みながら
恋しくなりました。

現役時代のように論文を書いていると頭の働きはすこぶる順調だが
ブログではやっぱし雑な文章になり
頭悪し!!!

やっぱ責任のない文章って雑になります。
校正しないですから!!
読んでいただく人
ごめんなさい!!

人間って、いや吾輩って我がまま横着です。
論文で忙しい時は、ああもう書きたくないって叫んでいたのに
何年も論文の世界から離れてしまうと、書きたいなんてのたまっている!!!


タイトルの記事は日経からコピペです。

NY、9.11から世界へ復活 全米一の展望台29日開業  米州総局 高橋里奈2015/5/29 6:30日本経済新聞 電子版
 「ワォ!なんて高いんだ!」。ニューヨークのダウンタウン。米国内のみならず世界中から訪れる観光客が一様に見上げる視線の先にそびえるのは、2001年の米同時テロで倒壊した高層ビル群の跡地「グラウンド・ゼロ」にそびえ立つ「ワン・ワールド・トレード・センター」だ。29日、このビルの地上100~102階が「ワン・ワールド・オブザベートリー」という展望施設としてオープンする。摩天楼をはるか下にのぞむ「ニューヨーク一、全米一、西半球一高い展望台」。「9.11」の悲劇から来年で15年。テロに屈しないという米国魂のシンボルがようやくお披露目となる。


米同時テロの跡地に建設された、全米一の高さを誇る「ワン・ワールド・トレード・センター」(ニューヨーク)

 「空港並みのセキュリティーチェック」(関係者)を受けて地下のゲートをくぐると、来場者の出身国がわかる世界地図やリアルタイムの来場者数、建設業者らのインタビューなどが大画面に映し出される。さらにしばらく歩くと、ごつごつとした岩の迷路に入る。4億5000万年前に形成されたという巨大な岩の上に全米一高いビルが建っているという感覚。入り口からちょっとしたテーマパークの気分を味わえるつくりだ。
■高さ381メートルの展望台へエレベーターで47秒
 展望台へ向かうエレベーターの速さは「世界一」(同)。102階まで一気に47秒で上がる。その間も訪れた人を飽きさせない。エレベーター内部は三方が天井まで発光ダイオード(LED)画面になっていて、1500年代から現在までのニューヨーク市の発展の様子が走馬灯のように流れる。
 102階にたどりついても、まだ展望は開けない。約2分間のニューヨークの3D映像が流れ、今か今かと待ったところで、壁のようなカーテンが上がり、初めて大都会の眺望が目に飛び込んでくる。

381メートルの高さからマンハッタンの景色を一望できる(ニューヨーク)
 101~100階に降りると、より自由に眺望を楽しめる。自由の女神やイースト・リバー、北にはミッドタウンの摩天楼――。381メートルの高さから、晴れた日には80キロメートル先まで見渡すことができるという。

レストランやカフェ、バーも併設されており、夕暮れに摩天楼を見下ろしながらグラスを傾けるのもおつかもしれない。土産店に並ぶ商品も、シンプルなデザインのTシャツ(約30ドル)やビアジョッキ(約20ドル)、マグカップ(約15ドル)と、種類も豊富だ。大画面に映し出されたマンハッタンの景色を背景にした写真撮影のサービスもある。

展望台にはレストランやカフェ、バーも併設(ニューヨーク)
■入場料は約4000円
 「年間300万~400万人が来てくれればいいなと思っている」と関係者は見込む。東京スカイツリー(東京・墨田)の14年度の入場者数が531万人だったことからすれば控えめだ。14年にニューヨーク市を訪れた国内外からの観光客は過去最高の5640万人。外国からの旅行客は1220万人で、東京の887万人より4割程度多い。隣接する「9.11メモリアル」という記念博物館は平日でも長蛇の列ができることからすれば、スカイツリー以上の人気が出てもおかしくはない。ただ入場料は13~64歳が32ドル(約4000円)と安くはない。

展望台の足元には米同時多発テロで崩壊したツインタワーの跡地がある(ニューヨーク)
 大都会の代名詞であるマンハッタンの景色を眼下に見下ろすのは爽快だ。だが、南方の足元を見ると、ぽっかりと2つの四角い穴が開いていることに気づく。テロで倒壊した世界貿易センター(WTC)のツインタワーの跡地だ。穴には9メートルの滝が流れ落ち、四方には犠牲者の名前が刻まれている。星条旗や白いバラなどが供えられ、テロから14年たった今も悲劇の記憶は忘れられていない。
 米国史で最悪の事件の一つであり、世界が震えた大惨事の跡地に復活した「全米一」の高さのビルは、米国の不屈の精神の象徴でもある。テロの記憶をとどめながら、日々を生きるニューヨーカー、そして訪れた観光客にも勇気を与える存在として、マンハッタンに君臨する。


昨夜も忙しいです。
テレビドラマに全仏オープン
2チャンネルでアンディ と ジョコビッチのゲームだそれぞれライブ中でチャンネルを切り替えながらの観戦

ジョコビッチは安定したゲーム運び
アンディは危ない場面もあるがここぞってところでポイント、勝ちました。



なんとKeiは不戦勝で本日のゲームはなし、ベスト16へ
楽すれば苦あり!!!
ちょっと心配

そして医師たちの恋愛事情 8話 STORY8 5.28
ごちゃごちゃしてドラマの恋愛なれど見るのに疲れます。でも刺激されます。



守田春樹(斎藤工)は、整形外科から転科してきた岩瀬重雄(岩松了)の担当になり、手術の日程を相談しにいく。だが岩瀬は、死んでも構わない、と言って何故か手術を拒む。

同じころ、千鶴(石田ゆり子)も、仕事中毒のキャリアウーマン・朝倉貴子(MEGUMI)から手術を拒否される。さらに宗太郎(平山浩行)も、幼い3人の子どもを抱えるシングルマザーでキャバクラ嬢の前川留美(岩佐真悠子)から、金がないという理由で手術を断られていた。

別の日、春樹の元恋人・由梨絵(小松彩夏)が退院する。駅まで春樹に送ってもらうことになった由梨絵は、いまでも春樹のことが好きだと告白する
一方、奈々(相武紗季)は、宗太郎の息子・悠馬(矢村央希)が骨髄移植を受けなければならないことを知る。しかし、悠馬と母親の菜穂(上野なつひ)とはHLA=ヒト白血球抗原が適応せず、いま宗太郎と適合するかどうかを調べているのだという。泣いている菜穂の姿を目の当たりにした奈々は、千鶴や友子(板谷由夏)にその複雑な胸の内を告白する。その際、奈々から春樹との関係を問われた千鶴は、もう止めた、と答えるが…。

岩瀬は、壊死した右足を切断しなければ命にかかわる状態だった。改めて岩瀬の説得を試みた春樹は、家族にも相談してはどうか、と話す。しかし岩瀬は、家族なんかいない、といって背を向けてしまう。
そんな中、留美、そして貴子の容体が相次いで急変し…。

なかなか寝付けず読書
ほぼ徹夜状態

これから寝ます。

1回目の休憩
午前6時37分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント

その2 お寺の5色オンパレード とっても楽しい授業

2015-05-28 22:15:10 | Weblog
その2 お寺の5色オンパレード とっても楽しい授業

道徳観、倫理観のあるDr.倫太郎をみて嬉しい気分でサイゴンインセルコへ出発

それにしても子役に感動








   

そして本日は目的を持ってお寺の旗や飾りの写真撮り
先ずは河畔の五色












サイゴン橋近くのお寺




サイゴンインセルコのお隣のお寺




本日は授業中に雨季らしい雨で感動、嬉しいです。涼しくなります。


雨をバックに学生と!!




フン先生のクラスと腕相撲
だれかがまたもや無断で撮影、我がFBにシェア写真を!!

こちらも無断拝借です。




後半はヒップ君先生も授業参加
にぎやかです。


アキラさんとロムさんの誕生日
いつもながらの突然の誕生パーティをって!!
いくらなんでも女性たちは忙しいです。まとまらず明日って!!

吾輩の金曜日は忙しく明日は欠席です。
っていうかヘアサロンデーはそれだけで2時間を費やすから出席できません。

いつものメンバーで夕食です。




お隣のスポーツセンターにはタクシーや自家用車や会社の車で送られてくる小中学生から娘さんまでがやってきます。




お隣は妊婦さんも!! とにかくどこにいっても若さいっぱい、妊婦さんもいっぱいです。
毎年100万人が増えるベトナム、毎年数10万人が減少する日本 勢いの差が感じられます。




女性紙出版会社




夕食を終えてすぐに雨が!!
準備中のヒップ先生

地下鉄の地上部を支えるサイゴン橋を渡ったところの支柱も一緒!!



そして大雨の中をいつもの喫茶店へ
吾輩は準備万端

それほど濡れずに到着

ヒップちゃんは着替えに帰ります。








10分ごとにTSN空港に向かう飛行機が着陸体制で通過です。 飛行機大好き人間にはうれしい時間!!


夜8時半まで勉強でした。


ハンちゃんとヒップくんの勉強は楽しいです。
やっと吾輩におごらせてくれました。

帰りは稲荷ずしを求めてAeonCitimartへ
残念本日もなし

午後9時になると半額ってシールが!!
私しゃ鮭の刺身や巻きずしやご飯を購入でした。

ただいま冷蔵庫で眠っています。

本日はカンさんのファミリーと親族と友達で飲んでいました。
赤い顔でお帰りなしって挨拶される。

嬉しい感動です。

ちょっと下品だが
なななんと
本日も株
40万円も上昇
円安効果か???? 不労所得よくないです。でもでももっともっと負けています。

以前は毎日のように何10万円って下がった時もありました。
ただただ興奮のためにやっているだけです。
買っても売ることはありません!!
スリルを興奮を味わってます。

でもでも
やっぱ品がないので
今しばらくは昔のように株価を見るのをやめます。書きません!!書けません!!

我が世代はお金のことを述べるのは品がないって学んでいますから!!
実際吾輩も好きでないですから!!

2回目の休憩
午後10時15分

これから1時間は洗濯タイム
男やもめ状態は大変です。
自分が動かないと
洗濯物はたまる
一方ですから。


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント

その1 純粋な人間であれ!!

2015-05-28 11:32:08 | Weblog
その1 純粋な人間であれ!!

平成27年 西暦2015年5月28日 木曜日

権力や利権が集中するとオリンピック委員会も国際サッカー連盟(FIFA)も汚職が止まりません!!
企業も政治家も狂ってしまいます。 たかがお金、されどお金!!

お金も権力もないが毎日が喜びにあふれる我が人生に感謝って思いました。
でも情けないです。

株が1ヶ月で
200万円ほどあがり喜んでいる自分が情けない!!

たかが200万されど200万
何千万何億でなくても喜べる
ちっぽけな小さな吾輩に乾杯です。

記事はコピペ

国際サッカー連盟(FIFA)の汚職事件 

「ナイキ」戦々恐々、「コカコーラ」「アディダス」はFIFAを痛烈批判

 【ニューヨーク=黒沢潤】サッカー国際大会をめぐる汚職疑惑で国際サッカー連盟(FIFA)関係者ら14人が米国で訴追されたのを受け、事件との関連が指摘された米スポーツ大手ナイキが戦々恐々としている。一方、FIFAのスポンサー企業からは痛烈な批判も飛び出している。

 米司法当局によれば、ナイキは1996年、シューズやウエアなどをブラジルの代表チームに10年間提供する見返りに、1億6千万ドル(約198億円)をブラジル側に支払うことで合意した。

 また、「マーケティング費」の名目で4千万ドル(約40億円)支払うことでも合意していたという。

 ナイキは当局の指摘を受け27日、「ビジネスでもスポーツの場でも公平さが大事であり、われわれは贈収賄などに強く反対する」と強調。その上で、捜査に全面的に協力する姿勢を示した。

純粋といえば3回戦に進んだシャラポワ
純粋で、すがすがしいです。
この写真に救われます。


一方、昨日放送のDr.倫太郎 7話 こちらも純粋な子供の活躍、倫太郎先生の活躍に救われます。

子役の子供の活躍 純粋な精神疾患の子供が実は天才なんですって話!!
        

倫太郎(堺雅人)は、明良(蒼井優)の診察を本格的に開始。しかし、診察室に来たのは明良のふりをした彼女の別人格・夢乃だった。夢乃は部屋の中をめちゃくちゃにするほど暴れ、倫太郎に抵抗する。そんな中、薫(内田有紀)の息子・深也(平林智志)が美術展でグランプリを受賞。サヴァン症候群を伴う自閉症スペクトラムである深也は、豊かな芸術的才能を持っているのだ。深也の特殊な脳の機能に目を付けた宮川(長塚圭史)は、深也を研究対象にしたいと申し出る。深也の担当医を務める倫太郎は、深也の負担を考えて激しく反対。しかし、宮川の提案に興味を持った円能寺(小日向文世)に、倫太郎は深也と夢乃の担当を外れるようにと命じられてしまう。自らの無力感にさいなまれ、深く落ち込む倫太郎。そんな彼の前に、明良が現れ…。

1回目の休憩
ブランチとシャワーの後、サイゴンインセルコヘ!!

本日は夜にスタッフさんとの勉強会
皆さん純粋です。

本日は純粋さに乾杯です。

午前11時32分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント

Part 2 5色の旗の意味

2015-05-28 00:00:48 | Weblog
Part 2 5色の旗の意味



河畔をドライブしながら気になっていた旗の色
結構サイゴン市内のお寺には
旗が掲げられています。

ってことで先ほど調べました。


オレンジ色と思っていたら
正式には樺色(かばいろ)っていうんです。


仏旗(ぶっき)といいます。お釈迦さまがその優れた力を働かせるとき、体から青・黄・赤・白・樺(かば)の5色の輝きを放ったという故事にちなみ、
古くから仏教徒たちの間で用いられてきました。

1950年の第1回WFB世界仏教徒会議スリランカ大会において、この5色の旗が仏旗として公に承認され、
日本でも1954年に開催された第2回全日本仏教徒会議において追認されました。

青色は、お釈迦さまの髪の毛の色であり「定根(じょうこん)」を。
黄色は、お釈迦さまの燦然と輝く身体の色であり「金剛(こんごう)」を。
赤色は、お釈迦さまの情熱、ほとばしる血液の色であり「精進(しょうじん)」を。
白色は、説法をするお釈迦さまの歯の色であり「清浄(しょうじょう)」を。
樺色は、お釈迦さまの聖なる身体を包む袈裟の色であり「忍辱(にんにく)」を表します。

仏旗には日本独自の色目のものも販売されていますが、明順寺では全日本仏教会公認の仏旗を掲揚しています。





これで安心して寝られます。
おやすみなさい!!

やっぱりKeiの3回戦進出は嬉しいです。







午前0時0分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
コメント

Part 1 テレビに忙し!! Kei2戦目も突破 女性は強しマザーゲーム

2015-05-27 20:23:47 | Weblog
Part 1 テレビに忙し!! Kei2戦目も突破 女性は強しマザーゲーム

平成27年 西暦2015年5月27日 水曜日

全仏のテレビ観戦、それに日本のドラマの面白いのが多くて鑑賞に忙しいです。

只今午後8時 第一セットを苦しむも取り、第2、第3と順調です。
多分3セット連取の勝ち濃厚です。






その前にフェデラーのゲーム
ちょっと油断すると彼ですら危ない展開も
結局は3セット連取で順当に第2戦も突破でした。








6連敗して貯金を無くしたヤンキース
中部地区首位のカンザス相手に2連勝で貯金2 東地区の首位に!!
とにかく首位から最下位までが3ゲーム、混沌状態の面白いアリーグ東地区です。







6月初めにマー君が復帰らしい!!
そうすればヤンキースは強しです。

朝はマザーゲームの第7話
ドラマとはいえ男と女は同じ人間族とは思えない
女性の嫉妬やエゴやライバル心や不倫に驚かせれています。




子役たちがいい活躍です。










 合唱発表会が近づき、子供たちは信之助(瀬戸康史)の指導の下、練習に励んでいた。
陽斗(横山歩)は、発表会の招待状を持って、店の前で父・秀徳(岡田義徳)を待ち続けていた。そんな陽斗の姿を見ていた希子(木村文乃)は、秀徳との関係にある決断を下す。
 同じ頃、矢野家では、優輝(大江優成)を叱責する姑の静子(長谷川稀世)の声が響いていた。体調が優れない様子の優輝に、容赦なくバイオリンの特訓をする静子。
聡子(長谷川京子)は、優輝をかばうことも、長女の怜奈(香音)をスイス留学させるという静子を止めることもできずにいた。
 一方、由紀(貫地谷しほり)はお金の遣り繰りをするため内職を始め、夫の修平(丸山智己)に梨香(矢崎由紗)を連れて行かれたみどり(安達祐実)は、取り戻すすべを失い、そして毬絵(檀れい)は、長男・彬(望月歩)と直接話すことすら叶わず心を痛めていた。
 そして、ついに合唱発表会当日を迎える。だが、そこで思わぬハプニングが…!

定刻午後0時半にサイゴンインセルコに出発
暑いです。 38度

でも河畔のドライブはスピードを上げて涼しいです。

本日はクラス17
まだ日本語開始3か月
その割にはみなさんよくできます。純粋です。

あっという間に3時間が過ぎて
本日の夕食に悩むも
近くのファミマで
野菜を買って

野菜卵ごはんに決定!!







午後8時19分 Keiが勝ちました。


















1回目の休憩
午後8時23分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
コメント

その3 美人Bouchard初戦で消える!!

2015-05-27 00:06:12 | Weblog
その3 美人Bouchard初戦で消える!!

あのカナダの美人Eugenie Bouchard21第6シードが
無名のフランスKristina Mladenovic22に負ける。
それも圧倒的な差で!!


第1ゲームブレークされるもすぐに取り戻すが
結構簡単に第1セットを失う。
赤紫と黒の対決


絶対に赤紫って応援!!








ところが第2セットも!!






終了でした。


うーーーん
残念
初戦で彼女が消えるとは!!
なんといっても21歳の超美人です。
        

傷心を癒したくNHK 美女と男子をみる!!


第7回「ハリウッドが呼んでる!」 総合 2015年5月26日

夫・敬吾(瀬川亮)と妹・梨花(徳永えり)の関係を知ってしまった一子(仲間由紀恵)は仕事も手につかず、遼(町田啓太)はそんな一子を案じる。ある日ひのでプロに、並木(森本レオ)の旧知の映画プロデューサー・蛭田(伊吹吾郎)が中国人のプロデューサーを伴って訪れる。中国で撮影するハリウッド資本の映画に、遼を出演させたいのだという。さらに蛭田に製作委員会への参加を勧められた並木は、意外な逆提案をする...。

なんとこちらも悲劇の連続でした。
癒されません!!


お月さまもなんだか涙ぐんでます。





本日は験が悪くこれからスリープします。

日付変わりました。
5月27日 午前0時5分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
-->
コメント