New Life in VungTau 在越10年目の感動 新ブンタウ生活毎日アップ

一目ぼれサイゴン引っ越しブンタウ生活スタート
会社と大学で2017年5月開始 楽しみウキウキ生活報告

その4 鴨川をどり前夜祭 HuTiuもいろいろ  処方箋薬@サイゴン

2013-04-30 23:01:16 | Weblog
Remos4本とPrescriptionDrugといってもここはサイゴン、薬局でOK
ってことで抗菌剤入りステロイドクリームをゲットして満足
夕食へ!!!


なんと珍しいことにQuangTrung通りのHiTiuの店が閉まっています。
仕方なく露店で食べるが
こんなにも差があるHuTiuってなもので月とすっぽんです。
ほとんどを残し帰宅して冷蔵庫に沢山あるものから選んで夕食でした。

京都はいよいよ明日から鴨川をどり!!
初夏はもうすぐです!!!
前夜祭の記事を見つけ
コピペです。

やっぱ京都はいい街です。






----------------------------------------------------------------------
鴨川をどり前夜祭 芸舞妓が赤穂浪士演じれば… 京都
2013.4.30 20:22

鴨川をどり前夜祭で華麗に舞う芸舞妓ら=
30日午後、京都市中京区の先斗町歌舞錬場

京都五花街・先斗町の「鴨川をどり」を前に、先斗町歌舞練場(京都市中京区)
で30日、前夜祭があり、一足早く芸舞妓が公演を披露した。

公演は1日からで、176回目となる今回の演目は赤穂浪士による
主君のあだ討ちを描いた「女舞忠臣蔵」。招待客ら約千人が
華やかな舞台を楽しんだ。

締めくくりの総踊りで、出演者全員が舞台に姿を現すと、
客席から大きな拍手が起きた。芸舞妓が演じた赤穂浪士は、
ひと味違った魅力が!!

京に初夏を告げる「鴨川をどり」は1872年に始まった。
今年の演目は赤穂浪士を題材にした「女舞忠臣蔵」。
1~24日の毎日3回上演する。
伏見区の主婦西沢万美子さん(49)は
「テーマが忠臣蔵でわかりやすい。
芸舞妓の踊りは華やかでした」と話した。
観覧料は2千~4500円。先斗町歌舞会(075・221・2025)。
------------------------------------------------------------------------

4回目の休憩
午後9時
27度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント

その3 ツインズ

2013-04-30 21:18:21 | Weblog
ツインズ:Hiroto&Khotaの誕生日を祝うかのように
昼寝から目覚めると丁度、1988年公開のツインズ:
アーノルド・シュワルツェネッガー主演のアメリカ
映画コメディがはじまるところ!!

そらは久しぶりの夕焼けと不気味なブルー!!










ラッキーでした。

スカッとする映画





アメリカンコメディはスケールがでかいです。






内容はWikipediaから

あらすじ [編集]
アメリカの政府施設では極秘実験が行われていた。それは6人のエリート男性の精液を 混合し、それを別の女性に与え、肉体的・知能的に優れた人間をつくろうというもの。しかし、トラブルが発生。生まれたのは超優秀な兄ジュリアス(アーノル ド・シュワルツェネッガー)と、長所を全て兄に取られた超ダメ人間の弟ヴィンセント(ダニー・デヴィート)であった。大人になったジュリアスはヴィンセン トと再会し、母親を探す旅に出る。

Julius_Benedict役としてアーノルド・シュワルツェネッガー

Vincent_Benedict役としてダニー・デヴィート
   

    

-----------------------------------------------------------------------
6人の優秀な男達の混合の精液と、美しく才能あるメアリー・アン・ベネディクト(ボニー・バートレット)との間に生まれた全知全能の子ジュリアス(アーノ ルド・シュワルツェネッガー)は、孤島で研究対象として育てられ、35歳の誕生日に自分と双子の兄がいることを知らされるや、彼を探しに旅に出る決意をす る。その頃兄のヴィンセント(ダニー・デヴィート)は、高級車を盗んでは売りとばすことで暮らしており、兄弟が再会したのは度重なる駐車違反と免許証の期 限が切れたことでヴィンセントが放り込まれていた留置所の面会室だった。弟に罰金を払わせ刑務所を後にしたヴィンセントは、ジュリアスに嘘をついて車を盗 み、その帰途恋人のリンダ(クロエ・ウェッブ)と彼女の妹マーニー(ケリー・プレストン)と出会い、ジュリアスとマーニーは親近感を抱きあう。その頃ジュ リアスは母メアリー・アンが生きていることを知り、盗んだ車に偶然500万ドルもの品物があるのを見つけ取り引き先のヒューストンに行こうとしている兄を 説得し、実験計画の主任トレーブン教授(ネヘミア・バーソフ)の研究所に立ち寄ることを約束させ、リンダとマーニーも加えた4人の旅が始まった。その頃車 の積荷を奪われた組織のボス、ウェブスター(マーシャル・ベル)が彼らの後を追っていた。教授から長所は弟に、短所は兄に集中したことを聞かされ落胆する ヴィンセントであったが、ジュリアスに励まされ母の住むサンタフェ近辺の文化村を訪ねることはする。その夜旅を続けてゆくうちに親しさを増していったジュ リアスとマーニーは、ついに結ばれるのだった。翌日文化村を訪ねた4人は、メアリー・アンを知る女性から彼女が死んだことを知らされる。予期しなかった言 葉にショックをうけたヴィンセントは、ひとりヒューストンの取り引き場所へ急ぐが、それはウェブスターの罠だった。危ない所を間一髪ジュリアスに助けら れ、ウェブスターを倒したヴィンセントは、弟の勧めで盗品を警察に届け、その賞品でコンサルタント会社を設立する。そんな2人の前に現われたのは、先日芸 術村で母の死を教えられた女性。実は彼女こそがメアリー・アンだったのだ。それから数年後、ジュリアスとマーニー、ヴィンセントとリンダの夫婦にそれぞれ 双子の赤ちゃんが生まれた。
-------------------------------------------------------------------------

やっぱアメリカっていい!!
我が人生初めての旅と留学がアメリカだった!!

もう何度行ったか覚えてないが初めての旅は昨日のようによみがえってきます。

こんな車や人やユーモアを見ていると懐かしいです。
ホントにフランクでお人よしで明るい人たち
ちょっと米国旅行がしたくなってきました。






まもなく夕食に散策かねて出かけます。
本日外食は胃にやさしくHuTiuのみ!!

そして自宅に戻ってから何かをつまみます。
ホリデー用で冷蔵庫はいっぱいです。

3回目の休憩
午後7時17分
27度

またもやイエダニに咬まれています。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント

その2 週刊誌やっと合併号@サイゴン

2013-04-30 16:30:24 | Weblog
ベトナムは本日の南部(サイゴン)開放記念祝日より明日のメイデーが大切?

旧大統領官邸前の公園や通りはなんだか明日に向けての準備が進行中でした。
まだ歩行者天国にもなっていませんでした。

Viet-Joでは下記の記事
------------------------------------------------------------------------
(ホーチミン市人民委員会は、4月30日の南部解放記念日と5月1日のメーデーを
祝うイベントとして、打ち上げ花火を実施する。ガフィンが報じた。
 花火の打ち上げ場所は、◇2区トゥーティエム地区、◇11区ダムセン公園の
2か所。打ち上げ時間は4月30日(火)の午後9時~9時15分までの15分間。
なお、南部解放記念日は旧ベトナム共和国の首都サイゴンが陥落し、
ベトナム戦争が終結したことを記念するベトナムの祝日で、
今年で38年目を迎える。)


-------------------------------------------------------------------------


そしてドンコイ通りとレロイ通りの交差点の週刊誌屋の姉ちゃんところへ!!
やっと週刊誌合併号3冊をゲット!!!

最近の入手困難では感謝すべきことでした。

文春が5月2日9日合併号
朝日が3日10日合併号
ニューズウィークが30日7日合併号でした。

祝日効果か道路は比較的スイスイで1区まで到着
今朝は夏の入道雲がニョコニョコ
秋のすじ雲が天高く浮かんでいました。

この2-3週間は刺身が食べたくない!!
でも久しぶりに春菜でお造り定食を!!!!!
やっぱイマイチの味に感じる!!!!!!!!!!

むかし毎日のようにOKだったお造りがだめになっています。
まあ68キロまで落ちた体重回復のために
ご飯をお代わりしたが!!

そしてレジェンドホテルにやってきて寛いでいます。
いつもながら生け花がいいです。




噴水の音が眠気を誘います!!




まだ明日も我輩はホリデー
サイゴン生活では
こんな長い連休
初めてです。

謳歌しています。

2回目の休憩
午後2時30分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント

その1 双子ちゃん5歳の誕生日 チーム・バチスタ見終る@サイゴン

2013-04-30 10:21:20 | Weblog
2013年4月30日 火曜日

昨夜はとうとう見だしたら止まりません!!
ラスト11話まで
午前3時スリープ

徹夜も考えたが
翻訳のページが多いのでまだ始めてないものの睡眠を選んだ!!

それで今朝は6時とばっちり3時間も睡眠でした!!

もうチーム・バチスタはみんなが嘘つき!!!
その分、展開が読めなくてはまる!!
ミステリーに弱い吾輩は
画面にはまり込み
最終まで行き
ました。

それにしてもチームから3人も殺人者が!!
ありえないだけに
脚本の面白さ
悦でした。

垣谷@鶴見辰吾
氷室@城田優
酒井@鈴木裕樹

ここはロアンちゃんに感謝して
彼女の憧れ城田を最初に写真掲載!!


嘘つきメンバーたち
 

テレビが面白かっただけに
映画のこの二人を見たくないって思った。


吾輩のファミリーは皆さん
コミュニケーション愛情が貧困で
孫の誕生日でも催促しないと写真すら送ってこない!!

でもサイゴンにいては忘れられても仕方ないが
でもでもさびしいファミリーです。

ワイフだけには誕生日メッセージと
吾輩に誕生日写真を送るように頼んだが
応えてくれるかもとないが!!!!!!!!

写真は去年の今頃のもの!!
 

Khota and Hiroto
5歳の誕生日おめでとう!!!


1回目の休憩
午前8時21分
気温は29度

今回の胃騒動で3キロ痩せて体が軽く感じ気持ちがいいです。
でも68キロはダメ!!お昼は春菜でお代わりもする予定です。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント

Part 4 今夜はお月様が綺麗です@サイゴン

2013-04-30 01:23:57 | Weblog
間もなく午後11時
結構風が吹いているせいか
東の空から出てきたお月様が久しぶりに雲が無く綺麗に見えます。

二十夜のお月様は黄色っぽいです。






日本ではもう4月30日になっています。
我が2番目3番目の双子Kohta&Hirotoの5歳の誕生日です。

おめでとう!!
お姉ちゃんといっしょで3人もいれば
犬猫の子のようにじゃれ合って楽しんでいることと思います。
大いにじゃれあっていっぱい遊んで元気に成長しなさいね!!!

いつかサイゴンを訪問してくれるまで生きていたいが????
まあはかない夢と思いながらがんばっていきていますからね!!!

何度かブログでも書いたが死の六日前に62歳の岡部医師が
カール・ベッカー京大教授と感動の対話をしたが
量より質の生き方:人間六十歳で死ぬのが
ちょうどいいんだよ!!なんて読むと
吾輩も早くお迎えが来るよう
命を限り精一杯生きたい
って思ったが!!

でも孫が可愛く生きる力が涌いてくるかも!!

さて間もなくスリープ
寝る前に第9話をみます。

タンさんが5月分の授業料をって!!
私しゃ初めて授業をする前に学費ってのをもらった。
嬉しくて50万ドン値引きして戻すと嬉しそうでした。

4回目の休憩
午後11時23分
26度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント

Part 3 名なしの権兵衛レストラン ファミマ発見@サイゴン

2013-04-29 20:20:29 | Weblog
あの美味しいレストランに午後4時20分到着

この時間でも8割がた埋まってます。

そして今まで一度も裏切られたことの無いいつもの味でした。




いつもは帰りに近くのたこ焼き屋に行くのだが
まだ胃をいたわって
ここだけでした。

いつも通る帰り道にファミリーマートを見つけ
買い物!!!!!

便利になりました。

数回用のバターやジャム類を見つけるし
コーンフレークも!!

まだ明日明後日休みで
その他食べ物など仕入れ30万ドン

そして帰宅すると
いつもの翻訳屋さんが依頼です。
どうも以前いた女子社員が辞めたみたいで
社長自身がいつも超積極的に仕事を持って来てくれる。

今回は13日までなら引き受けると返事!!
さてどうなりますか!!

まもなくタンさんが来ます。

3回目の休憩
午後6時20分
27度
怪しげな空模様も本日は結果的には今までは雨ナシです。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント

Part 2 予定変更@サイゴン

2013-04-29 17:43:12 | Weblog
午前中の計画通り、ヘアサロンまでは予定通り!!
掃除洗濯太陽干しのあと
やっぱ雨が怖くて
寝具関連は取り込んでからヘアサロンへ

いつものヘアサロンです。
本日は新人さんが一人加わり最後の洗顔洗髪は彼女

初めてなのに先輩たちと同じく丁寧に時間をかけて
ラストは簡単なマッサージも!!!

このサロンは皆さん最近では簡単といっても30分以上は
マッサージをやってくれるのでこのところ盲目マッサー
に行くことがなくなったくらいです。

っていうか1週間に1回のヘアサロン:ここのマッサーで十分です。
この3年値段も変化なし!!

16万ドンとチップが10万ドン
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

この毎週の手足の爪のケアで我が人生は10年くらい延長されている感じがする。
頭の天辺から手足の爪先までこんなに清潔にしていたら
病原菌は口腔鼻腔以外からは入る余地が無い!!

口腔は頻繁なうがいや歯磨きで管理しやすいし
私しゃサイゴンのヘアサロンに感謝感謝になります。

2時間たっぷりケアされるともう自宅で寛ぎたくなり
予定は変更して週刊誌もビザも中止
簡単な昼食を自宅で!!

Fumieさんからもらったおかきと冷蔵庫のハムソーセージのみ!!


その代わりに夕食は早めに
いつもの名なしの権兵衛さんのレストランでステーキです。

お陰でお昼はチーム・バチスタを第8話まで行く。
それにしてもよくできた医療ミステリーです。
この原作者:多分ドクターで昔読んだ記憶もあり!!
調べてみます。

  
脚本がまたいいし出演者もいい!!
内容が濃くちょっと疲れるので
8話で中止!!!

これからレストランです。

2回目の休憩
午後3時43分
気温は31度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント

Part 1 祝日の昭和の日@サイゴン

2013-04-29 11:52:16 | Weblog
2013年4月29日 月曜日

我が世代はどちらかといえば昭和の日よりは天皇誕生日が親しみを感じる!!
なんといっても激動の昭和を天皇として64年も
天皇として国民に慕われたのだから!!

さらに現在の天皇が皇太子のときに
民間の美智子さんと結婚
そしてテレビ時代が
本格的になった
ところ!!

我輩は
まだ中1
とにかく昭和、特に戦後の昭和は
貧しくとも家族みんなが、国民が一丸となり
マスコミもまだ純粋で驕りも無くましてや皇室批判なんて!!

古きよき時代でした。
でも裕次郎もひばりもそんな中で昭和とともに去っていったが!!

今日くらい昭和を想い
ゆったり過ごすのも必要かもって遥か離れたサイゴンの地で思いました。


Loanがプレゼントのバチスタにはまっています。
昨日は3本、本日も早朝に3本です。
この二人がいい!!


そしてリプトンティ問題解決へ!!
昨日2種類の入れ物を購入して従来と比較です。





器の差はでませんでした。
当たり前ですが!!
それにしても一番左の器は意地が悪い
比較し始めた途端におとなしいふるまいでした。

朝食は昨日ロアンがプレゼントのココナッツゼリーのみ!!
とっても美味しいです。
これ街でも買える?
ロアンよければ
ベトナム語で
何?




本日は朝はヘアサロン
それからVan君のオフィスでいよいよ3年ビザお願いへ!!
それから春菜あるいは街で昼食と散策を楽しむ予定です。。。。。

本日の仕事は夜7時から9時のタンさんの個人授業だけです。
そして明日も明後日も休み!!!!!!
こんな長い我がホリデーをいかに
過ごすか戸惑ってます。

1回目の休憩
午前9時52分
30度

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント (2)

その3 チーム・バチスタの栄光

2013-04-28 23:38:16 | Weblog
Loanがプレゼントしてくれたビデオ
チーム・バチスタの栄光

やっぱ彼女の大好きな城田優が
チーム・ バチスタの麻酔科医である氷室役で登場していました。


これまた面白い医療サスペンス!!
ありがとうネ!!
ロアン

連休はこれでつぶれそう!!はまりそう!!

   

それはともかくWikipediaによれば下記内容
-------------------------------------------------------------------------
2008年10月14日から同年12月23日まで、関西テレビとMMJ の制作により、フジテレビ系列で連続テレビドラマとして放映された。放送時間は、毎週火曜22:00 - 22:54(JST 初回のみ22:10 - 23:14)。  ドラマオリジナルのキャラクターを配置し、田口の設定変更や真犯人を変更するという改変を行い、内容も原作を扱いながらのオリジナルストーリーを展開し、原作とは異なる内容となっている。
2009年10月9日の『金曜プレステージ』[3]で放送された、続編『チーム・バチスタ第2弾 ナイチンゲールの沈黙』の放送に先がけ、同年9月15日の22:00 - 23:24(JST)に新撮を加えたダイジェスト版『チーム・バチスタの栄光SPECIAL~新たな迷宮への招待~』が放送された。以後も『チーム・バチスタシリーズ』として『イノセント・ゲリラの祝祭』以外のシリーズ作品を原作とした続編が製作されるようになる。
ストーリー [編集]
東城大学医学部付属病院には「チーム・バチスタ」と呼ばれる7人の精鋭達が成功率100%を誇る功績でバチスタ手術を行っていた。しかしその「チー ム・バチスタ」のバチスタ手術が3例立て続けに術中死する事態が発生。特別愁訴外来勤務の心療内科医・田口は院長の高階の依頼で一連の術死の調査を任され ることに。一方、東城医大には橋から転落して足を怪我して運び込まれ、看護師達の手を焼かせた男が特別愁訴外来に送られてきた。その男は厚生労働省の白鳥 と名乗り、田口と一緒に調査をするパートナーとして介入してくる。
あくまで殺人としてチームを疑う白鳥と、あくまでチームの潔白を信じる田口。2人は互いに違う見解を見つめながら、事件の真相を究明するためバチス タ患者やチームの個々の問題と向き合い調査を進めていく。そして田口と白鳥は一連の連続術死の犯人そしてトリックに辿り着いたが、解明したと思われた推理 は真実の一端でしかなく、新たに提示された謎はさらなる惨劇を呼び出してしまう。田口と白鳥は調査を継続し真相を追及することを決意。調査の末に、チー ム・バチスタの抱える暗部と連続術死のもう一つの真相に辿り着く。
------------------------------------------------------------------------


そして昼寝のあと見始めるととまりません!!
もったいなくて先ずは第1話だけを見て、健康のため
テレビだけではダメで散策と買い物にでかけました。

連休です。買いたいものは遠慮なく買って大満足を
小雨の中帰宅しました。

それにしてももう雨季入りしたような雨です。
いくら晴れていて灼熱太陽が出ていても
突然風が吹き雲があわられ短時間ながら雨
油断すればそして太陽干しの寝具が被害を受けます。

でもでもとっても涼しいです。

そして帰宅して2話、3話と見る。
もったいなくて本日はここまででやめました。

第3話はこれまたネットからコピペです。
-------------------------------------------------------------------------第3回 2008年10月28日放送 あらすじ 絆
 チーム・バチスタの連続術死について、医療事故の原因究明と再発防止を目的とし、院内の代表によって構成され るリスクマネジメント委員会が招集された。しかし心臓外科教授の黒崎(榎木孝明)は、不安な点はないと調査を強引に打ち切ろうとする。そんな黒崎たちに対 し白鳥は、バチスタ手術全32件の記録映像貸し出しを求め、委員一同を前にチームの中に連続殺人鬼がいるかもしれないと平然と言ってのける。
 田 口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)は、チーム・バチスタの臨床工学技士である羽場(戸田昌宏)から、オペ室では月に20件程度、リスクマネジメント委員 会に報告すべき出来事が起こるが、実際に報告するのは1割程度だと聞く。しかしチーム・バチスタに関しては報告が1件もないという。
 リスクマネ ジメント委員会は黒崎の派閥が多く、黒崎派は病院長の高階(林隆三)に次ぐ東城医大ナンバー2の勢力。田口はすっかり高階派と見られ、白鳥と組んで桐生 (伊原剛志)を潰そうとしていると噂が立ったことから、院内での風当たりが強くなり、黒崎に要求された大量の申請書類と報告書の作成に苦労する。チーム・ バチスタの麻酔科医である氷室(城田優)にも書類を書いてもらわなければならないが、朝からオペ続きで多忙を極め、なかなか氷室が捕まらない。
  一方、白鳥は記録映像をチェックし始めるが、席を外した隙に、映像の1本が何者かに盗まれてしまう。それは2番目の術死となった「ケース29」の映像。白 鳥は廊下ですれ違った鳴海(宮川大輔)を疑うが、鳴海は同じ階にある資料室にいただけだと反論、結局身体検査をするも見つからない。
 田口はよう やくつかまえた氷室から、「麻酔科医はオペ室の奴隷」と過酷な実情を聞かされる。人員不足で複数の手術を掛け持ちし、昼夜を問わず緊急手術が入れば呼び出 され、おまけに執刀医からも軽視される。さらに、もしミスでなくても患者が亡くなった場合、自分が訴えられるかもしれないという恐怖…そんな状況を聞いた 田口は、朝から何も食べていない氷室を家に連れて行き、家族と一緒にすき焼きを食べさせる。氷室も、四季も昼か夜かもわからず、ましてや人とちゃんと食事 するのは久しぶりだと笑顔を見せる。
 その頃、映像が盗まれた「ケース29」の書類を調べていた白鳥は、他のケースとは異なる、ある大きな事実に気づく…。
---------------------------------------------------------------------

3回目の休憩
楽しい連休二日目でした。

午後9時37分

これから冷蔵庫から何か選んで簡単な夕食です。

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
コメント

その2 Fumieさん御夫婦とロアン@サイゴン

2013-04-28 16:00:06 | Weblog
タンさんはいつものように御主人送り迎えです。
そして勉強中にロアンが到着
少しだけ一緒に勉強

動詞の語彙テスト問題は
二人にとっては結構難しかったみたい!!
タンさんには復習含めて明日の宿題とする。

11時にご主人が迎えに来たので挨拶して見送り!!

ほどなく久しぶりのサイゴンに戻って来たFumieさんが
御主人と一緒に到着でした。
ロアンと私にお土産!!

健康と生活習慣に関するお話で結構盛り上がりでした。

残念ながら写真を撮り忘れる。

Fumieさん手巻きのお土産の巻き寿司です。


ロアンは初給料をもらったのでって
我が愛する黄色い花のお土産でした。




それに日本のテレビドラマBatista11週分をプレゼントしてくれる。

さらにまだ食べてないがココナッツを使ったゼリー!!




追記:冷蔵庫で冷やしてから食したが
美味しかったです。
ロアン:新しい食べ物の紹介ありがとう。


皆で吾輩勧める炭酸水を飲んでいて
我が愛する黄色のはグルコースが9%も入っていて
こりゃ1日3本も4本も飲んだらダメって気づくことに!!


そして美味しくないが右側の黒を愛用することに決める。

午後1時40分ロアンもお帰りでした。

今、結構風邪がはやっていることで
Dungさんも来られず、
学生や知り合いに
風邪が多いです。

幸いまだ吾輩は罹ってないが
ロアンに気をつけてってアドバイスされる。

昼食はいただいた巻き寿司
ロアンも吾輩も大満足でした。

強烈な睡魔です。
これから昼寝です。

2回目の休憩
午後2時

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ


コメント